« 段々胃が広がってきたかな? | トップページ | 白馬行き »

2016年5月 1日 (日)

二夜連続

「今日はホワイトシチューを作りましたとさ。」

Img_9062
と、オッサンからラインが入りましたので、自分のサラダだけを買って帰宅。
野菜も丁寧に切ってあります。鶏肉も柔らかくてうみゃいです。ごっつぁんです!♪
 さて、本日より白馬の家のメンテナンス。
毎年この季節、テッチャン家族が行っていたので、季節の変わり目のメンテはお任せでした。何年振りでしょう?いい季節なので、今回は弟君夫妻を誘いました。
なので、オッサンもの〜んびり行ってくれることでしょう。
いい天気になりました。
今週の蟹座は・・・?
新しくも懐かしい「希望」が生まれそうです。

このところ、目の前のことで手一杯で

とても未来の事など考える余裕がなかったかもしれません。

あるいは、過去に描いた未来予想図が余りにも現実とずれてしまい、

形骸化してしまった夢を「もう見たくない」と

目を背けていたようなところがあるかもしれません。

もしそうなら、今週は

そうした夢や計画、未来予想図が

新たな命を得て、息を吹き返します。

バラバラに壊れたように見えた設計図を

もう一度、新しい形に組み立てなおすことができるのです。

古い友だちや仲間が、貴方に声をかけてくれて

そこから、新しいことが始まる気配もあります。

過去に置きのこしてきた希望が

ここへ来て不意に、貴方を出迎えることになるようです。

単純に「嬉しい!」と思えるようなことが

今週は随所に起こるでしょう。

|

« 段々胃が広がってきたかな? | トップページ | 白馬行き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段々胃が広がってきたかな? | トップページ | 白馬行き »