« 胃袋復活か?! | トップページ | Tow of a kind »

2016年6月19日 (日)

クチナシの花咲く頃

 父の日

ファミレスモーニング連チャンの朝です。
昨日のフレンチトーストに続き
Img_0435
今日は、新メニューの「温玉きのこ雑炊」
Img_0456_2
以前あったきのこ雑炊に温玉と青菜がプラスされた。
半分しか食べられなかった。ポテトも食べきれない。
 さて、父の日で思い出すのはクチナシの花ですが、今年はひとつも咲きませんでした。
アトリエ近くのクチナシは、いつも垣根に紛れてとぼけた感じで顔を出します。
Img_0413
これもまたこのクチナシの生き方なんでしょうね。
 昨日今日と集中して仕事したい為、昨日弟君に家に来ることを延期をお願いした母。
これは、予定していなかった弟君に催促をしてしまったようですが(笑)
兎角、母の日の後の父の日は、オッサンに気を使ってしまうものです。
今朝は「月曜日だった!」と寝ぼけて、仕事が終わっていないことに、ど〜ん!といやな目覚めをしました。
さあ、明日の朝現実にならぬよう今日はサクサクと片付けていきましょう!

|

« 胃袋復活か?! | トップページ | Tow of a kind »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃袋復活か?! | トップページ | Tow of a kind »