« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ピンク、ピンク、ピンク

ピンクのイヤホン貰ったよ♪

Img_1402
そして 購入したポストカードはワタシの好きな色の範囲
ポールスミス展はピンクが魅力的でしたのでheart
Img_1375_2
Img_1362_1
Img_1361_2
一昨日の街歩き 
今日はピンクで纏めてみましょうか
まずは布博
Img_1335
kakapoさんのピンクのスカート かわいい〜♪
庭園美術館の門から建物までの道の傍らに咲くユリ
Img_1339
ここを馬車が行き来する時代があったのですねぇ・・・。
途中、喉を潤すために恵比寿に降り立ち、
恵比寿駅前の祭り準備に遭遇
Img_1343
上野の森では
動物たちも夜間勤務?
美しい上野動物園のイベントポスター。
Img_1390
こんな風に、都会にピンクは存在しているのでした。
時々、赤がそこに寄り添っていると、ニンマリするこの頃です。
さて、本日も地下篭り
12色という制限のもと、四苦八苦で仕事中。
今日もいい天気ですね。

| | コメント (0)

2016年7月30日 (土)

展覧会日和

 スタートは布博、ゴールは夜の美術館ツアー

Img_1389

布博(町田)→「こどもとファッション」(東京都庭園美術館)→Graphic Design in Japan2016(デザインハブ)→土木展(21_21デザインサイト)→ポールスミス展HELLO(上野の森美術館)→ポンピドーセンター傑作展(東京都美術館)

こんなコースを観て廻ってきました。

始めの計画では服飾関係で纏めたコースで

布博、こどものファッション、ポールスミス展

師が薦めてくださっていたポンピドーセンター傑作集をプラス。で考えていましたが、

どこも空いていた ということと、交通機関がスムーズだったということもあって、恵比寿駅で一息ついて時間を見積もり直し。

Img_1342_3

六本木をコースに入れた。

Img_1346

イベントの風景を横目に

Img_1358

目的のデザインハブと21_21

おっと〜! 21_21の会員更新を忘れていました!sweat01 

月日の経つのも早いもんだとスタッフの方と笑いながら更新。

Img_1353

懐かしの「青焼き!」の展示にしばし足を止め、壮大な規模の土木の世界の緻密な設計図に魅了されたり、その緻密から壮大な現場の人々のシーンをオーケストラとして纏めた映像が面白く、その空間で音に合わせて踊る子供が可愛くて孫の姿を思い浮かべたり。

寄り道を終えて、上野へ。

で、結局、ツアーの集合時間にはまだまだ時間が1時間以上残ってしまったので、ツアー参加はやめて鑑賞だけで帰路へ。

Img_1392

ライトアップ前の憧れの君を観て、コースをフィニッシュ!

これがワタシの「体力はあるけど知識がない!」ゆえのコースづくり。

もうちょっと?いやいや、豊かな知性と認識がありましたら、こんなには観て廻れまい。

それでは ここで、なにを感じ取ったのか?!

は「ひとりごと」でぽつぽつとアップしていくことにして、

た〜っぷり寝て起きた土曜日は

昨日の刺激を整えて、平常心で家仕事。

外は梅雨明けて夏本番の蝉の声が心地いい

(クーラーの効いている部屋の中だからね)

 

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

芋三昧

 芋は芋でも 今度は さつまいも

Img_1278
をサラダに加えるのがマイブーム。
甘〜い金時芋は、口の中でホッとするところがあるようで、オッサンも思わず「旨いなぁ」と呟いた。
そして こちらは 山芋
Img_1265
先日出先で買ったお弁当が美味しかったので、真似をして山芋に明太子とオクラを混ぜてみた。
もう少しピンク色になる予定でしたが、無着色の明太子で山芋の量が多かったので、あまり染まらなかったのは残念。
トロロと言ったらマグロのブツしか考えられなかったので、こちらもブーム到来です。
次は何混ぜようかなぁ・・・。
 さて、
昨日までの作業の道具類を作業部屋に戻し
Img_1333
本日は久しぶりにリサーチなどに街へ。
咳き込むことが多くなってきたのでちょっと不安でもありますが、これまで我慢していた分、目一杯歩き回ってきます。
梅雨が明けたようですね。
 

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

乾かす

間に合いました。

Img_1257
この度の作品作りは 「縫う+貼る」
その制作工程の中に乾かす時間の見積もりが抜けていたのが反省点。
頭の中のものを、目の前に作り上げられた満足感。
また それを発表する機会をいただけましたことに感謝いたします。
さて
 午後は、次なる打ち合わせ。
また新たなスタート地点。
 ピン仕事続きます。
 

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

組み立てる

 認めてくれる人が側にいる。

Img_1248
その心強さで 前に進める。
 

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

輝く黄金の糸巻き

 ミシン作業終わり!

Img_1220
ミシンのお掃除をして
。。。。。
次なる作業は 
Img_1222
こんなのがあったりする。
 さ、本日 キルト塾。
お天気どうだろう?

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

無言

。。。。。

Img_1211
。。。。。
 
Img_1210
ただ ひたすら ミシンかけ。

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

やばいっす!

近頃にしては珍しく家仕事が続いていますが

Img_1178
目の前に 真っ白が加わってきた!
変ですねぇ・・・。
田舎生活には真っ白は取り入れにくく、作品作りも優しいオフホワイトや生成りを選んでいたのに、昨日 最終的に真っ白に変わった。
意識を集中させていると、ある周波数が同じの人と繋がるのがな〜んとなく解ってきた昨今。
あ〜、これは・・・だなeye
本日は、キルティング作業に入ります!
苛立ちの原因でもある家事仕事のうちの食事の支度は
Img_1177
冷凍庫に買い溜めた!
いざ、作業部屋!
もう失敗は許されないスケジュールとなりました。
   

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

これが今時のバーガー?

メチャクチャですが これが今時ってやつですか?eye

Img_1161
ワタシはグルメでもクレーマーでもないけど、
「ん?これってこういうもん?」と不思議に思うことはお店の人に聞いたりする。
 けど、昨日、材料調達の帰りに立ち寄った オープンしたてのバーガー屋さん
オーダーしてやっと出てきたプレートを見て絶句したsweat02
Img_1160
これはスタッフの可愛いお姉さんが差し出すものではないよなぁ・・・。
流れ出た油は、今時でいうならばソースでデコレーションした?
紫玉ねぎもデザインされてるポジションなの?
と、いいように解釈しようとしても、どうみても食い散らかし途中?の景色です。
・・・ま、旨いんでしょ?!
とバーガー用のペーパーに押し込んでガブリトしたら、一気に具達が解散したsweat01
バンズは常温でもちもちしたベーグルのような(あれ?暖かくないんだ)、熱々の野菜たちと固く引き締まった肉がその中に・・・。
どう考えても纏まらないよなぁ・・・だけどこれが今時ってもんか?
 次回は他のバーガーも食べてみたいもんです。チキンもね。
なんたって、こちらのお店 ワタシの好きなフォント、「カッパープレートゴシック」を使っているのですから、もっと頑張って欲しいもんです。
とりあえず、会計の時に「バンズは暖かくないんですね?」と聞いてみました。
表面だけ焼いているとのこと。
「あまり焼きすぎると固くなってしまうので」とのこと
そっか、まだ オープンしたてで その加減がまだ解らんのじゃろう・・・って、それでいいのか?
 ってことで 本日はこもるぞ〜!
 

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

芋狂い

 作品づくり そろそろ焦りがチラホラと・・・。

お腹周りに肉が戻ってきて、創作にはあまりいい環境ではなくなってきました。
それもそのはず
Img_0848
土曜日の朝のファミレスモーニングでは必ず「ちょい盛りポテト」は欠かせないし、
出先のランチも
Img_1084
芋付き。
買い物帰り 軽くランチも
Img_1127
ポテト食べたさに「ケンタ」
スーパーで小粒の新ジャガを見ると思わず手に取る。
Img_1137
こんな風に油モンを食すと、作品が変わってくるもので、
食欲がなくなりお腹周りもスッキリしてきたときに始めた無彩色のデザインが、
昨日はガラッと変わりバシッと色が付いた。
自らを追い込んだときは色がなくなり、甘やかすと色がつく。
・・・そうか、これがワタシの作品つくり。
それは、過去制作のウエディングキルトで証明できるかも。
あの頃、ウォーキング朝晩、体重8kg?あれ、10kgだったか?落としたのでした。
 さて、本日、雑用で終わっちゃいそう。
雑用も必要なことなのだからしょうがないね。
外は、雨ですねぇ。
・・・あ、もう ポテトを食べたくなってきたsweat02

| | コメント (0)

2016年7月21日 (木)

もしかして・・・

「今、大阪? もしかしてどこかで飲んでるかと思って」

一昨日帰路の新幹線の中で受けた電話。

 「もしかして、大船のあたりにいたりしますか?」
昨日作業部屋で受けた電話。
いずれも、合流叶わぬ残念!な2連発sweat02
だけど、こういうのが嬉しいなぁheart
そういえば、この頃仲間呑みないなぁ・・・。
などとつぶやきながらの作業
Img_1123
この段階で、
デザインの変更→仕立て方の変更→糸の変更→生地の裁ち方変更→ラインの引き方変更
となり、こんなシーンばかりが目の前にある。
 本日も引き続き白の世界
外は雨ですねぇ・・・。

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

エンブロイダリー&キルト展に行ってきました。

 通称「タカさん」

Img_1116
昨年から楽しみにしていた個展
越野多賀子「エンブロイダリー&キルト展」に行ってきました。
大阪の街のひとり歩きは初めてでしたが、知らない間に随分空気に馴染んでいたようで無事タカさんの個展会場「茶臼山画廊」に到着。
一歩脚を踏み入れると真っ白な空間の中に、静かだけど力強い作品の数々が、品よく展示されています。
丁寧な手仕事の気持ち良さったらheart
Img_1113_2
 昨年ホワイトキルトのデザインなどを手がけメーカーからの発売。
 最近では独自に発表をされたり 精力的に活動されています。
Img_1112
パワフルなタカさんと話をさせていただいていると、元気もらえますね。
来場のお客様とも親しくお話したり楽しい時間をいただきました。
ありがとう〜♪
Img_1109
今度は東京で?お会いしましょう!♪
24日までの会期中、どうぞお体ご自愛くださいね〜。
 さて、本日は家仕事。
初めての試みのピン仕事
ワクワクですがゾクッともしますsweat01
・・・あ、地震だ!
   

| | コメント (1)

2016年7月19日 (火)

甘エビな

西で打ち合わせがあるので

Img_1095
急遽、頭の中を白の作品作りから、刺繍の仕事に切り替えた。
刺繍糸のカセをいじっていると、いつも甘エビみたいだなぁと思うのですが、
そんなワタシのアホっぽいことに「解るような気がする」と言ってくれた若者と今回は一緒に仕事ができそう♪
 さ、本日ピン仕事
行ってきマッス!

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

エンボス

先日のカルトナージュは至れり尽くせりキットで 丸箱作りました。

この度のテーマは、「エンボス」

浮き上がらせるパーツはbrotherの「スキャンカット」を使用してカットしたもの

レッスンをご一緒した 女性2人も真剣時々おしゃべりしながら難なく完成〜♪

さすが瀧澤先生!時間内全員完成〜♪

Img_1050_1

完成した瞬間にボックスとしての役割が始まっているワタシは早速ガサツに作業部屋で使用。

そうしないと、作ることに酔ってそのものの価値を見失う気がします。

Img_1088_3

さ、本日 海の日

来月は山の日もある。

いずれもワタシは地下篭り。

 

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

ギョサンな日々

これって、履き替えなくてもいいんじゃないか?

Img_1074
家も外もたいして変らない季節です。
タンクトップと麻のパンツとギョサンで過ごす毎日はなんとも嬉しい。
もう少し海寄りの街だったら、ハーフパンツでも大丈夫なんですがね。
 さて、日曜日
午前中に一仕事。
さすがに都会はギョサンでは行けません。
   

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

LC SPACE 3DAYS

 オシャレな街で こんなことやってるよ!

Img_1063
昨日のカルトナージュの帰りに立ち寄った
代官山駅近くのビル2Fで月に3日間だけのフリースペース展開
Img_1051
こちらの楽しみかたはeye
1、お買い物をする
生地、糸、材料パーツなど取り揃ってます。
2、フリースペースで自由にハンドメイド
利用料金1人800円(お茶付き)
刺繍糸使い放題
3、毎月替わる作品つくり
タンブラーや籠や帽子など
営業日は
7月 15日〜17日
8月 26日〜28日
9月 23日〜25日
10月 28日〜30日
11月 25日〜27日
12月 16日〜18日
いずれも
金曜日(14:00〜19:00)
土曜日(12:00〜19:00)
日曜日(12:00〜17:00)
こういった企画は今時の感覚なのかもしれないですね。
私としては、突っ込みどころ多々ですが(笑)
お近くにお越しの際、ちょっと立ち寄ってみてくださいませ。
楽しいスタッフがお待ちしてますよ〜♪
さて、今日は、行きそびれていたお墓まいりにGO!
オッサンが買っておいてくれたバースデーケーキでスタートです。

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

振り出しに戻る

 出てくる出てくるデッカいおにぎり〜♪

Img_0978
昨日は1日スタジオ仕事見学?
若者の仕事っぷりが微笑ましく、ニンマリとしながら遠目で見守って、楽しい時間を過ごしました。
 さて、作業部屋では
Img_1038
気になってミシン糸の太さと、針を変えてみた。
裏はこんなに違いが判るのだけど
表になると・・・はて?eye
Img_1028
よ〜く見ると、やっぱり繊細な細い糸の方が好きだなぁ・・・。
細かなグリットなので、細い方が、盛り上がる部分の面積が広く感じるし、糸の存在も気にならないねって、ほんとか?
 と言ったところで、本日カルトナージュ(特別)レッスン。
オッサン、4連休突入しました。

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

2日分食べた?

仕事までの時間調整

Img_0949
ランチにでっかいカキフライのセットを食したら、
その後、全くお腹が空かないsweat02
Img_0947
やはり無理して食べ過ぎでした。
今朝も食欲なしで、行ってきマッス!
 

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

新しい歳の朝に

 新しい歳のスタートに

Img_0929
カッチョェ〜 お酒届きました♪ 
このお酒にふさわしい歳にしまっす! ありがとheart
 誕生日=お盆です。
今朝は仏様に手を合わせ、「今日は迎え火を焚けないので、勝手に帰ってきといてください」と申し上げました。なので、お線香もいつもより多めsweat01
 身体が冷え切ったので、湯船にゆっくり浸かって、
今日は学びの日。
最低限の準備はできました。
ホ〜ホケキョ♪
今朝もウグイスがいい声で鳴いています。
小雨が降ってきました。
 

| | コメント (4)

2016年7月12日 (火)

ぎり!

これを越えると枯れ始めるギリのところ

Img_0912
クチナシの花を家の中に取り込みました。
このメチャクチャに咲く形は一体どうなってるんだ?
とりあえず今年最後の香りを楽しみましょ。
 さて、家仕事にも連続性が出てきて
Img_0906
今朝は、糸の太さが気になり始めたので、糸を買いに近所の手芸屋さんからスタート。近所にできた手芸屋さんは便利この上ない。
ちょっと雲の多い空ですね。
57歳も今日で終わり。

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

ライン

 投票所は息子たちが通った小学校。

Img_0872
もう直ぐ夏休みなんだなぁ・・・。
終業式の日に朝顔の鉢を汗びっしょりで持ち帰った息子の姿が思い出された。
高台に建つ校舎は景色はいいが、それだけに坂道は免れない。
 さて作業部屋では試作作業が始まった。
Img_0869
近頃のミシンキルト、技術的に素晴らしく迫力を感じる作品は観たことあるけど、「美し〜!」と気持ちがそこに留まるような作品は 師の作品以外出会ったことがない。
なので、
いくら ミシンキルトはラインを引かないと言われても、ワタシは師のやり方に倣ってラインを引く。
ユニット仕事のおかげで、根気よく丁寧にラインは引くようになった。
・・・なんだけどねぇeye
Img_0888
その上を根気よくミシンを掛けるのがまだまだ修行が足りんsweat01
本日より、本番入ります!
雑ごとに気を取られず、気持ちをゆったりと持って、集中です。
その為には、雑ごと片付けなくちゃ!
いい天気になりました。
近頃、我が家にウグイスが来るようになって嬉しい♪

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

西からの誘い

 大阪が呼んでいる。

Img_0861
師の体調が悪いので、ちょっと諦めかけていた越野多賀子氏の「エンブロイダリー&キルト展」
そこに、予約していた刺繍の本が届き、その作品展示が大阪である。
ひとりで行ってこようかなぁ・・・?
でも寂しいなぁ・・・sweat02
と思っていたところに、届いたDMは、
阪急梅田本店の「コスチュームジュエリー・パーツフェア」
・・・なんで?
笑いが出るほどの決定打。
西の手芸リサーチしてきますか?!
 さ、本日、ミシン掛けまで至らなかった昨日の作業続き。
ライン引きを慎重に・・・。
昨日の雨もあがり晴れました。

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

開き閃きの朝

咲いた日が雨

Img_0851
なんとも残念ではありますが、
それは人間側の想いであって、植物にしてみれば嬉しいことかもしれませんね。
目が覚めて、「あーーー!!!」と閃いた朝。
早速作業部屋に駆け込み、試作していたので、外が雨なんてちっとも知りませんでした。
そんなんで
今日はファミレスのモーニングもいつもより遅めでスタートです。
Img_0849
食欲(あれ食べたい、これ食べたいの意欲)が戻ってまいりました。
量に関しては、いまひとつ、残してしまいますがね。>そして、オッサンにたしなめられるsweat02
 フロアのスタッフの方はワタシの顔を見て「一週間って早い!」と申しておりましたが、そうそう、繰り返しの時間って早く感じるものだね。
 さて、朝一の閃きは時間を掛けて練っていくとしまして、今日はひたすらミシンかけ。一昨日選んだ生地で試作に入ります。
頭の中の組み立てがうまくいきますように・・・

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

白の選択

咲きました。

Img_0825
今年は諦めていた父のクチナシの花
この季節の白は目に眩しく映ります。
 作業部屋では、作品の主役、白の選択。
Img_0842
光を変えながら比較して決めた白はやはりオフホワイト。
ま、ワタシらしい選択。
手法だけでも新しい試み、色は馴染みの色にしておこう。
Img_0838
刺繍糸も5番からコットンアブローダーに変え、20年以上寝かせておいたこの糸は、きっとこの日のために我が家にやってきたものなんだ。
作品作りから手が離せない頃、小学生の息子におつかいを頼んだ想い出の糸。
今では、もう一箱になりましたが・・・。
 昨日は猛暑到来だったようですが、作業部屋に移動したので空調をつけなくても1日涼しく過ごせ楽でした。
1日の終わりに仕事の納期の連絡>こりゃまた大変だ!sweat01
作品作り、焦らず慌てず急ごう!
 さて、本日アトリエ仕事。
今日も暑いのかなぁ〜?
4時頃、我が家の木で蝉が鳴きました。

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

夏仕様

ひとつ仕事が終わってホッと 気持ちのいい朝です♪

Img_0832
そして、この半年位 頭の中だけでシミュレーションしていたことに手をつけられる頃となりました。
これまでの作業に 月日が、また違ったプロセスを気づかせてくれました。
Img_0818
久しぶりの地下の作業はホームグランドに帰ったような開放感もあり、涼しくて集中できます。
さ、本日はどこまで進みますかね。
外は今日も晴れてますねぇ。
 

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

3連作

 gggに行ってきました。

Img_0795
只今、ADC展を開催中。
今年の無印良品キャンプ場のポスターも展示されています。
Img_0785_1
実はこの度のポスターは3連作。
店頭では1点しか見ることができないので、是非 このチャンス、多くの方々に見ていただきたいなぁと思います。
こちらの展示は
ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)
2016年7月4日(月)-8月6日(土)
〒104-0061 中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル 
tel. 03 3571 5206
11:00a.m.-7:00p.m. 日曜・祝日休館 入場無料

 さて、本日家仕事。
来客あり。

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

ヨーヨー LOVE

今更ですが、かわいい♪

Img_0776
只今 ヨーヨー研究中。
理想の姿が均等にできるよう、似合う色が見つかるよう、しばらくはヨーヨー三昧。
さて、
昨日は関東地方急な豪雨に大変だったようですが、ワタシは帰宅して、ちょっとウトウトしていたものだから、全然気がつきませんでした。
姉からの「雷雨!」のメールに窓の外を覗いたら、あら!確かに雨!でも日が差している。
集荷のお兄さんも、物凄かった!と言ってましたので、これからの季節、油断大敵!
本日 外仕事。傘は持とう。

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

トワル・ド・ジュイ展を見て想うこと

 中島みゆきの歌ではないけれど 

時代は巡り・・・
作業部屋の生地ボックスに眠っている田園風景のプリントの原点。
Img_0766
 撮影を終え暑い午後 に、渋谷の街に立ち寄り、Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「トワル・ド・ジュイ展」へ。
Img_0764_1
 日本のパッチワーク全盛期、目にする生地に胸ときめかした当時のものは、そうか、ほぼ復刻であったのか。と確認した展覧会でありました。
そんな世界も今やすっかり姿を消して、またこんな風に巡ってくるものなんですねぇ・・・と、半世紀以上になった我が身の歳を考えるのでありました。
 さて、本日も朝から汗だくのスタートです。
仕事も作業部屋に移す頃となりました。
 

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

差し色は赤!

 今朝は一際いい色♪

Img_0744
この桃のシャンブレーのような色、いいっすねぇ。
この頃のワタシの生地選びと同じように差し色はクランベリー。
Img_0747
そこに白が加わって、気分も上々〜♪
さ、しっかり食べたところで、本日、撮影第二弾。
お天気が乱れてきそうですが・・・。

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

訳あって

 お! 流石、太っ腹だねぇ。

Img_0725
昨日ポストに届いたバースデーカードの「お好きなピッツァ1枚プレゼント」に、
思わず反応♪
そしたらさ、サラダとパスタだけオーダーすれば・・・それと、ワインと〜♪
ウキウキとオッサンに見せびらかしましたが、想像だけで終わりそうな気配eye
 さて、訳あって、作業部屋の片付けに突入です。
Img_0729
「もうマイケルミラーの夏祭りから2年経ちましたねぇ。」
の先日の瀧澤氏からの言葉に・・・ん?
まだ2年?
もうず〜っと昔のような気がしてました。
作業部屋を片付けていると、なんとまあ、コレットちゃんなどがヒョイ!と出てきたり、
一体これはいつのじゃ!時間軸っちゅうもんが、狂いすぎなこの空間。
片付けも深入りしないように、サッサと進行。
 さ、本日は仕上げ!>時計の電池取り替えます!
お天気、なんだかんだと、晴れますねぇ。
   

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

部屋には部屋の

シワシワになっちゃった!eye

Img_0706
麻ってのは、洗濯、乾燥すると どうしてこうもメチャクチャになるんだ!?
そこがいいのか?悪いのか?
麻の大袋は何に使うでもなく 見かけるとついつい購入しちゃうアイテムのひとつ。
なので、作業部屋の入り口は、怪しい船底のようです。eye
Img_0705
 毎度片付けを始めると思うのですが、各部屋の役割をきちんと使いこなせば片付くのですよ。>私の場合sweat01
只今、洗面所の片付け中。
この家を建てる時の要望は、洗濯からアイロンかけ、衣類の収納まで洗面所で済ませたいということであったはず!なので、どうにかアイロン台を置けるようにするのが目標!
  さて、キッチンでは
食材は特に意識して片付けをしていないのに
昨晩冷蔵庫の野菜室を開けて驚いた!
ギョっ!
Img_0708
使う野菜を取り出したら、お米と調味料とニンニク、生姜、玉ねぎが半分。
あれ〜?
ついこの前まで、新聞紙がごちゃ混ぜになっていたはず・・・。
さすがに今日は買い物にでなくてはならんですwa
 家仕事続くと日にちの感覚も鈍り、そうだ、今日はもう7月sweat01
こんだけ生きてきたのだから、いい加減、時の速度を学習しなくちゃですね。
 朝から動き回るものだから、ワタシは汗をかき、オッサンは震えながら出勤。
この季節空調設定が難しい。
・・・
いよいよ誕生月。
57歳の締めに入りますかな。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »