« 芋三昧 | トップページ | ピンク、ピンク、ピンク »

2016年7月30日 (土)

展覧会日和

 スタートは布博、ゴールは夜の美術館ツアー

Img_1389

布博(町田)→「こどもとファッション」(東京都庭園美術館)→Graphic Design in Japan2016(デザインハブ)→土木展(21_21デザインサイト)→ポールスミス展HELLO(上野の森美術館)→ポンピドーセンター傑作展(東京都美術館)

こんなコースを観て廻ってきました。

始めの計画では服飾関係で纏めたコースで

布博、こどものファッション、ポールスミス展

師が薦めてくださっていたポンピドーセンター傑作集をプラス。で考えていましたが、

どこも空いていた ということと、交通機関がスムーズだったということもあって、恵比寿駅で一息ついて時間を見積もり直し。

Img_1342_3

六本木をコースに入れた。

Img_1346

イベントの風景を横目に

Img_1358

目的のデザインハブと21_21

おっと〜! 21_21の会員更新を忘れていました!sweat01 

月日の経つのも早いもんだとスタッフの方と笑いながら更新。

Img_1353

懐かしの「青焼き!」の展示にしばし足を止め、壮大な規模の土木の世界の緻密な設計図に魅了されたり、その緻密から壮大な現場の人々のシーンをオーケストラとして纏めた映像が面白く、その空間で音に合わせて踊る子供が可愛くて孫の姿を思い浮かべたり。

寄り道を終えて、上野へ。

で、結局、ツアーの集合時間にはまだまだ時間が1時間以上残ってしまったので、ツアー参加はやめて鑑賞だけで帰路へ。

Img_1392

ライトアップ前の憧れの君を観て、コースをフィニッシュ!

これがワタシの「体力はあるけど知識がない!」ゆえのコースづくり。

もうちょっと?いやいや、豊かな知性と認識がありましたら、こんなには観て廻れまい。

それでは ここで、なにを感じ取ったのか?!

は「ひとりごと」でぽつぽつとアップしていくことにして、

た〜っぷり寝て起きた土曜日は

昨日の刺激を整えて、平常心で家仕事。

外は梅雨明けて夏本番の蝉の声が心地いい

(クーラーの効いている部屋の中だからね)

 

|

« 芋三昧 | トップページ | ピンク、ピンク、ピンク »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋三昧 | トップページ | ピンク、ピンク、ピンク »