« 西からの誘い | トップページ | ぎり! »

2016年7月11日 (月)

ライン

 投票所は息子たちが通った小学校。

Img_0872
もう直ぐ夏休みなんだなぁ・・・。
終業式の日に朝顔の鉢を汗びっしょりで持ち帰った息子の姿が思い出された。
高台に建つ校舎は景色はいいが、それだけに坂道は免れない。
 さて作業部屋では試作作業が始まった。
Img_0869
近頃のミシンキルト、技術的に素晴らしく迫力を感じる作品は観たことあるけど、「美し〜!」と気持ちがそこに留まるような作品は 師の作品以外出会ったことがない。
なので、
いくら ミシンキルトはラインを引かないと言われても、ワタシは師のやり方に倣ってラインを引く。
ユニット仕事のおかげで、根気よく丁寧にラインは引くようになった。
・・・なんだけどねぇeye
Img_0888
その上を根気よくミシンを掛けるのがまだまだ修行が足りんsweat01
本日より、本番入ります!
雑ごとに気を取られず、気持ちをゆったりと持って、集中です。
その為には、雑ごと片付けなくちゃ!
いい天気になりました。
近頃、我が家にウグイスが来るようになって嬉しい♪

|

« 西からの誘い | トップページ | ぎり! »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西からの誘い | トップページ | ぎり! »