« 夏仕様 | トップページ | 開き閃きの朝 »

2016年7月 8日 (金)

白の選択

咲きました。

Img_0825
今年は諦めていた父のクチナシの花
この季節の白は目に眩しく映ります。
 作業部屋では、作品の主役、白の選択。
Img_0842
光を変えながら比較して決めた白はやはりオフホワイト。
ま、ワタシらしい選択。
手法だけでも新しい試み、色は馴染みの色にしておこう。
Img_0838
刺繍糸も5番からコットンアブローダーに変え、20年以上寝かせておいたこの糸は、きっとこの日のために我が家にやってきたものなんだ。
作品作りから手が離せない頃、小学生の息子におつかいを頼んだ想い出の糸。
今では、もう一箱になりましたが・・・。
 昨日は猛暑到来だったようですが、作業部屋に移動したので空調をつけなくても1日涼しく過ごせ楽でした。
1日の終わりに仕事の納期の連絡>こりゃまた大変だ!sweat01
作品作り、焦らず慌てず急ごう!
 さて、本日アトリエ仕事。
今日も暑いのかなぁ〜?
4時頃、我が家の木で蝉が鳴きました。

|

« 夏仕様 | トップページ | 開き閃きの朝 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏仕様 | トップページ | 開き閃きの朝 »