« スキャンしてドローして刺繍 | トップページ | 乾くの早くないか? »

2016年8月15日 (月)

ストーリーのある暮らし

姉の梅干しが届きました。

Img_1838
紫蘇漬けが嫌いなはずが、いつの間にか夏の暑い最中、ふと喉のおく〜の方で欲するようになった。
母の作るおにぎりは 肉厚でツヤッツヤの真っ黒な海苔で全部を覆ったもので子供の頃は苦手でした。
せっせと作る父の梅干しと、そういった背景がある食べ物は懐かしさに自然と体が受け入れてくるのかもしれない。
 最近 お米はTomomiさんがヒョンなことから知り合ったお友達が作っているというオススメの「つや姫」を買ってみた。
と〜い海の向こうから日本のお米をアピールする面白いお嫁ちゃん(笑)
彼女は物の背景に必ずと言っていいほどストーリーを持っている。
だから説得力もあるのだね。
というわけで、フルーツとヨーグルト、スープの朝食におにぎりが加わって、こりゃまた腹回りがよく育ち、顎に湿疹が・・・sweat02
 今朝はテニス男子に見入りウォーキングに出そびれたし。
汗をかいてない朝は、シャワーを浴びた後もすっきり感が違うもんですわ。
 本日アトリエ仕事。
雨が降ってきました。

|

« スキャンしてドローして刺繍 | トップページ | 乾くの早くないか? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキャンしてドローして刺繍 | トップページ | 乾くの早くないか? »