« 目の前は今 | トップページ | 流れ »

2016年8月 6日 (土)

禅の道

あら!

Img_1621
 お寺さんに行く途中に読む本を求めて駅構内の書店に立ち寄ったら目の前には
なんてタイムリーな!eye
まだ読み始めですが、達磨大師と 慧可(えか)の逸話から、
「村上隆の五百羅漢図展」のこの絵が頭をよぎり、
Img_6862
今時はこのような感覚で禅を捉えているのかもしれないなぁ・・・と思ったのでありました。
 お寺さんでは88歳になる叔母にも会え、今年のお施餓鬼も無事終了。
すっかり大人の行事(笑)が習慣となりました。
 さて、昨日の異常な疲労感もとれて、本日アトリエ仕事。
いつの間にかすっかり食欲が戻り、お腹が空いてたまりません。

|

« 目の前は今 | トップページ | 流れ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目の前は今 | トップページ | 流れ »