« 同い年の呑み相手 | トップページ | ラーメンどんぶり? »

2016年10月19日 (水)

湘南T-SITEに行ってきました

秋空の下

Img_2835
ここは辻堂 
Img_2842_2
湘南T-SITE
車があれば家からなんてことない距離なのですが、バスを乗り継いでの場所はちょっと不便。
それでも昨日は、蚤の市と刺繍家の展示があったので、どうしても行きたかった。
Img_2840_1
毎月第3火曜日に開催されている蚤の市はそれほど出店数が多いわけではないですが、
最近、こう言った市には足を運ばなくなっていたので目新しい物にも出会いました。
 これを知ったのも、会場で最初に出遭った、前回から出店されている「take off」さんのインスタのおかげ。
Img_2823
初めてお会いしたのに、インスタつながりで名前を呼んでくださったスタッフの方とも 共通な好みの服の話で盛り上がり、これまた楽しい♪
しっかし、昨日の日差しの強いこと! 暑い、暑いsweat01
蚤の市を1周したら汗だくで、店内に避難
刺繍作家atsumi氏の作品を観て、手芸のお店(リネンバードなど)を観て回っているうちに汗が漸く治ったところで、ランチ〜♪
Img_2837_1
と楽しみにしていたお店も並んでいたので断念してスタバsweat02
・・・ってことで、
バスを乗り継いでまで行った先は、やはり十分楽しめる場所。
その中でも一番嬉しかったことは 手芸本のコーナーにF.O.Iの本が平積みになっていた現場を見れたことと、
この写真好きheart と手に取った料理本。
その写真を撮った カメラマンが、今回F.O.Iの本でお世話になった加藤新作氏だったこと。
来月も行けるといいな♪その時は、早めに行ってランチを食べるんだ!
 さ、楽しんできたところで、今日は学びからアトリエ仕事。
今日も晴れてます♪

|

« 同い年の呑み相手 | トップページ | ラーメンどんぶり? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同い年の呑み相手 | トップページ | ラーメンどんぶり? »