« LOVE WHEEL.st | トップページ | 裏の景色 »

2016年10月 9日 (日)

UNIK=Unique

スウェーデン大使館にて

Img_2612
昨日の午後は代官山での打ち合わせを終え、六本木に廻り「UNIK北欧デザインの原点  」展へ。
北欧の若手デザイナー28人の ストーリー性のあるもの作りを観てきました。
それぞれの個性がとてもユニークで、タイトルもそういった意味があったのでした。
これからの時代、若手が楽しみなのはどの世界でも同じ、パッチワーク界はどんな方向に進むのでしょうねぇ。
 その後南青山に廻り 楽しい談笑の後は
Callにて食事
Img_2636
新しくスパイラルのビル5階に展開されたミナペルホネンの世界。
ミナが手がける食は
馴染みやすい家庭的なお料理に、さりげないパフォーマンスがあります。
ミナのモノづくりの精神はきっとこんなところにあるのだね。
Img_2624
昨日は いろんなもの作りの世界に触れ、我が身を省みる時間でもありました。
さて、ワタシはどこに向かっていくのでしょうか?
星占いが見事に この状況を説明してくれていました。笑

「自分がどこにいるのか」

ということを、私たちは色々な角度から捉えています。

たとえば、人生全体の中でどのあたりにいるか、とか

世の中でどんな立ち位置にいるか、とか

どんな時代を生きているか、とか

身近な人間関係の中でどんなポジションにあるか、とか

どんな責任を背負っているかとか

もし自分がいなくなったら誰が困るか、とか

どんな年齢か、どこに住むべきか、

成長の途中なのか、堕落しつつあるのか、幸福なのか不幸なのか、

そんなことも「自分がどこにいるのか」という

ある種の立ち位置として捉えている部分があるかもしれません。


今週、このところ意識していなかった角度から

「自分がどこにいるのか」を知らされることになるかもしれません。

誰もが憧れるスターが、一人のときは寂しく質素なご飯を食べている

といった「見た目と、現実」のギャップも

「どこにいるのか」の一種です。

今週、貴方の「現在地」を照らし出す光は、

貴方の「外」と「中」での両方のあり方を貴方に意識させ、

その上で、これからやっていくべき事を

新しいかたちで考えさせてくれるのだろうと思います。

 さて日曜日
傘を干したら雨
今日はひとつ 仕上げに入ります。
 

|

« LOVE WHEEL.st | トップページ | 裏の景色 »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVE WHEEL.st | トップページ | 裏の景色 »