« Before after | トップページ | ケールチップス »

2016年11月 8日 (火)

ハンドとミシン

 お疲れ様でした〜♪

Img_3345
昨晩は 本の製作協力していただいた方々との楽しい時間。
「ねりやかなや」の兄さんも 腕を振るってくださって うれしいなぁ〜♪
こういう空間で 締めることができたこと 皆さんに感謝です。ありがとう♪
 さて、今回の本の作品製作はミシンとハンドと臨機応変なものづくり。
昨日、ハンド時代の作品を久々に引っ張りだした。
Img_3343_1
この頃は いかに工業生産的な作品に近ずけるか を目指し、
Img_3339
この作品では、ピースワークの時点でキルトラインデザインを決めて、地の目を全て斜めにセッティング、タイル模様のキルティング立つようにしたり。ある程度のプロセスは成功したと思っていた頃のもの。
今改めて見ると、確かに正確な面があるし満足な作品ではあるけれど、ハンドの贔屓目でみているからかもしれない。
客観視した時、ミシンキルトと土俵を同じにした時、果たしてこのデザインはどうなんだ?
・・・と、考えた。
最近、全てにおいて 自分を客観視して見る自分がいるのに気がつく。ボケか?
 さ、本日荷物の送り出し。
昨日残ってしまった作業をサッサとやりまっす!

|

« Before after | トップページ | ケールチップス »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Before after | トップページ | ケールチップス »