« 温度差 | トップページ | モコモコスタイル »

2016年11月 5日 (土)

もの=ひと

 都会の食事処は、まるで外国に行ったようで、よ〜くメニューを読み込まないと解らん!

Img_3252_1
 昨晩は仕事終了後 8時からのトークショー参加
その 前の食事に、先ず入ったお店は、食べたいものが見つからず、
2軒目に入ったのが オープン間もない様子の「SALADSTOP」
メニューを見上げてみると、なんだか妙な名ばかりで チワワだのヨボヨボだのゴーゲイシャだの・・・って???
オーダーしているお客さんの様子を観察していると、こりゃまた凄い山盛りのサラダボール。
トークショーの時間もあるので、解読不能のまま店を出て、
3軒目で
Img_3261
ようやくありつけました!
Img_3255
ホットサンドイッチのプレート
そうそう、最近よく出会う丸ごとプレスローストされているポテトeye
Img_3258
これが今時のポテトスタイル?
 腹ごしらえしたところで、足早に会場へ向かい、
横断歩道で待つ目の前にタクシーが止まり、降り立った3人の男性は、まさに、トークショーのご本人方。あら!なんて偶然な!
Img_3264
CIBONEで開催されたトークショーは、Piet Hein Eek氏と皆川明氏
CIBONEでは15周年を記念したイベントで、 お二人に共通のテーマを投げかけ、出来上がった作品が紹介されていました。
まったく違うデザインの分野でも核となっている部分は同じなんだなぁ・・・と感じるもの作りを垣間見た時間でした。
3軒の食事どころを見た後にこのトークショーを聴いて思ったこと
都会の中で皆川氏の食の提案(Call) はこの核なるものがあっての展開なのだなぁ・・・。奇をてらう訳ではなく、身近に思えるオシャレ感は、
偶然横断歩道で出会った瞬間でも、イベント終了後でも、
こんなにも 気楽にお話をしてくださるお人柄から生み出されるものだったのですねぇ。
ファンが多いのが納得のものづくり。
もの=ひと
ってことかな?
さて、本日は晴天なり。
諸々の準備です。
 

|

« 温度差 | トップページ | モコモコスタイル »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温度差 | トップページ | モコモコスタイル »