« 木のものとどうぶつたち | トップページ | がま口は重くてね »

2016年11月22日 (火)

老化に向き合う

本日 いい夫婦の日

東北に大きな地震!
関東地方でも随分揺れました。
2年前の今日、白馬で地震にあった日。
・・・
ブログを見返していて、気がついた。
2年前の記憶は大体あるのだけど、昨年の記憶がほぼ飛んでいる。
昨年の出来事は、2。3年前のような、と〜い感覚になっている。
これが老化なのかなぁ・・・。
昨日行ってきた病院でも、ほぼお年寄りが占めていて、他人事ではない我が身。
知らず識らず、周りに迷惑をかけ始めているのかもしれませんsweat02
 さて、
昨日ポストに届いたカードのスワッシュ文字
Img_3643
そうだそうだ、フォント作りは 文字組みをした時に「どういう風に読まれたいか?!」なのだった。
先日受講した小林章氏のワークショップで改めて学んだこと。
これまでの文字パターンもそこのところにもうちょっと時間を掛けよう!
と、これまでの作品を見ながら、反省も混じえて考え始めた。
Img_3646_2
テレビから聞こえる津波警報に不安になりながらも、今後の仕事の仕方を考えている朝です。
そして今から風呂!
地震大丈夫かなぁ・・・。
   

|

« 木のものとどうぶつたち | トップページ | がま口は重くてね »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木のものとどうぶつたち | トップページ | がま口は重くてね »