« エコバッグ分類 | トップページ | 2度目にして »

2017年1月18日 (水)

いなりあげ

 三角になっちゃった!

Img_4759
昨年暮れ、急に おいなりさんを食べたくなって買ったおいなりさんセット。
しかも直ぐに作らないで、あっという間にそろそろ賞味期限切れsweat01
Img_4764
開けたら、長いままの油揚げがパックされていたので、半分にバサッとカットしたら・・・。
あら!
長方形の長い辺の方が開いていた!
そうか!これは母の田舎のおいなりさんのように、長いタイプだったのか!
それにしても、1パック8個分と記してある。
で、よくよく読んだら長い状態で酢飯を入れてから半分にカットするとあった。
ポピュラーなものはワザワザつくり方などは読まないからね。
しょうがない!で三角にした。
しっかし、この甘さは・・・!
後の1パックは、お蕎麦とかうどんとかに使うとしよう!
 さ、本日 後半は打ち合わせ。
今日もいい天気。

|

« エコバッグ分類 | トップページ | 2度目にして »

」カテゴリの記事

コメント

あら、懐かしいheart04
大阪はこの三角が普通!
関東に来て 形の違いにびっくりしたわァsign03

投稿: JUN | 2017年1月18日 (水) 10時03分

>JUNさん
あら!三角は西の方だったんですね?
地方によって形の違いは面白いですね。

投稿: kazue | 2017年1月18日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコバッグ分類 | トップページ | 2度目にして »