« すっきり! | トップページ | 青物 »

2017年1月26日 (木)

運転手

 こういうことですわ

Img_4939_2

世の中には色々な乗り物があって

自転車や自分で運転する自家用車など

自分自身で「いつ発進するか」を決められるものもあれば、

乗り合いバスや電車などのように

自分では発車のタイミングを決められないものもあります。

発車時間が決まっている乗り物であっても

色々な事情で、

発車する瞬間まで、いつ発車するのかわからない

という場合も珍しくありません。

今週、貴方の乗った乗り物が

貴方以外の人の手で「発進」するかもしれません。

最初、自分自身でコントロール出来ないので

びっくりしたり、体勢をととのえるのに戸惑ったりするかもしれませんが

徐々にスピードや進行方向に身体が慣れて

さらに、しばらく走ったところで、

貴方自身がハンドルを握れるようになる段階がやってきます。

いますぐあわてて自分が運転席に座ろうとするより

まずは相手の走りっぷりや意図をじっくり観察するほうが

全体として、上手く転がっていくのかもしれません。

もちろん、自分の希望する方向を伝える事も大事ですが

もしかすると、今は相手でなくては解らない道順で

スタートするほうが「手っ取り早い」のかもしれません。

と、やけに納得の星占い
昨晩食事しながらの会話の中で、自分を説明すればするほど言い訳にしか過ぎ無いのがもどかしく、こんなに沢山の言葉があれば、説明つくのかもしれ無いと、時には遠回りすぎる石井ゆかり氏の星占いを読みながら考えた。
「言葉は要ら無い」  な〜んて人間関係を望んだりしますが、どうもそれは 違うな と思うこの頃。
 さて、本日は 昨日学んだこと
少し復習してスタートします。
スタッフブログ更新しました。

|

« すっきり! | トップページ | 青物 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり! | トップページ | 青物 »