« 刺繍糸セット | トップページ | フレンチトースト »

2017年1月30日 (月)

修行が足りんね

割れた!

Img_5007
いや、割った!
昨晩、食後に食器を片付ける途中、仕事に気持ちが移って心がここから離れた瞬間重ねた器が手元から落ち、漆のレンゲが!!!
遠藤ますみさんの個展で購入した愛用品sweat02これは直るのでしょうか?!
 今年の抱負?は、「気持ちはいつも身体と一緒のところに置こう!」であり、随分と習慣づいてきてはいたのだけど・・・割った!
・・・
 土曜日から始めた作業もサクサクと色合わせ100を越えた。
目で見てカチッとくる色合わせは、きっと全て論理立てて考えることができるのでしょうが・・・それを説明しようと最初はしてみたけど、修行が足りんね!sweat01
 今日はそれらを纏めて全体の色合わせ。
ワタシは想像だけでは完成が見えないのでここまでやってようやくデザイン画が描ける。
師のように最初にデザインを決められるようになりたいなぁ・・・。
 暖かい朝。
桜が散る頃の陽気になるらしい。
・・・
HPリニューアルしました。
ソーマパパちゃんのおかげでね♪(サンキュ!)

|

« 刺繍糸セット | トップページ | フレンチトースト »

作業部屋日記」カテゴリの記事