« やっぱり白が好き | トップページ | 0歳1ヶ月 »

2017年2月 9日 (木)

その日の学びはその日のうちに!

 日差しがキラキラの日

Img_5189
昨日は、学びの日。
教室での会話の中、そういえば何処にいっても若かった環境がいつの間にか一番年上になっているのを再確認した日。
 授業後、ユニット仕事の納品を済ませ、印刷博物館P&Pギャラリーで開催中の「世界のブックデザイン2015-16」展へ。
毎回、美しい装丁や文字の構成、色使いなど仕事上でも参考になります。
視覚を養ってから、打ち合わせ場所求めて街歩き。
Img_5198
途中、絵本カフェに立ち寄って、可愛いイラストレーターのおねえさんとおしゃべりしたり、こういった出会いが楽しい街歩き。
そして
行き着いた先は、神楽坂 PAULのカフェ。
Img_5203
魅力的なメニューの中、チョイスしたのはベリーソースがた〜っぷりかかったワッフル♪豪華に見えるけど向かいの師のチョイスより安い!笑
 打ち合わせ内容メモを持ち帰り、いよいよ今年もPC仕事がスタートです。
とはいえ、昨晩帰宅後はその日に学んだ刺繍はその日のうちに!をモットーに頑張りましたが、1/3でダウン。
そのせいか、今朝は、右の目の血管が切れて白目が赤目に・・・eyesweat02
昔職場で幼子に真っ赤になった目を見て泣かれたことがあった。
今日はヘルパーの日。
ソーマはまだはっきり見えないから大丈夫だね。
ソーマが生まれて明日で1ヶ月〜♪
バババカですが、ドンドン可愛くなってきてるheart
 

|

« やっぱり白が好き | トップページ | 0歳1ヶ月 »

」カテゴリの記事