« 木野聡子展に行ってきました | トップページ | 蕾 »

2017年3月15日 (水)

日本人でしたか?!

 あれ?

Img_5809
昨日、手紙を書こうと 引き出しをゴソゴソとしていたら出てきた可愛いレターセット。
先月、街を散策していた時立ち寄った絵本屋さんで出会ったもの。
海外のモノだとばかり思って購入していたのですが、
・・・ん?
by Junzo Terada ?!
えー!日本人!?
全然気がつきませんでした!
こ〜んな可愛い絵を描くイラストレーターってどんな人?
検索したりで、寄り道している間に、このレターセットを使うのが惜しくなって、結局カードに替えたのでしたsweat02
このイラストの鳥が描くクルクルのラインの可愛さ、以前ミシンキルトでやったけど、こういったラフなラインを表現するのは難しいもんです。
 そうそう、それで気がついた!
一昨日木野氏の絵本は、このレターセットを購入する時に見ていたのでした。
いろんな風につながっていく世界。
イラストレーターの仕事がちょっときになり始めたこの頃です。
 さ、本日は、頭の中が整って、ようやくスタート♪
ここまで来る時間が長いのよねぇ・・・自分。
外は雪が降りそうな寒い色をしています。

|

« 木野聡子展に行ってきました | トップページ | 蕾 »

作業部屋日記」カテゴリの記事