« 梅雨時ですね | トップページ | その字 »

2017年6月29日 (木)

縮毛矯正と写真家

 ここがなぁ・・・。

行きつけの美容院は通い続けてもう20年近くになるでしょうか?
座ればいいだけの気の知れた状態なので楽なのですが、
スタッフの子が毎回チョイスして出してくれる雑誌で気が失せるのであります。
これまでに唯一それに気がついてくれたのは今はもう他の店に行ってしまった弟くん担当の美容師さんだけでした。
・・・が、ここ数ヶ月前から顔を見るようになった若い男の子が、実に的を得たチョイスをするのです。
きっと、それは、素直に客の年相応な雑誌をチョイスしているだけなのでしょうが・・・。
昨日は、この季節、髪に癖が出てきてしまい鬱陶しいので、5年ぶりぐらいに縮毛矯正をした。滞在時間4時間。
長い時間、雑誌は救いでありまして・・・。
そこで発見!!!
雑誌の中の写真の老人に見覚えが!
あー!
毎週行くファミレスのモーニングタイムに、よくいらっしゃる、常連さんの中では「先生!」と呼ばれているおじいちゃん!
へ〜〜〜!そうだったのか!写真家だったのか!
これまでの謎の人物が明らかになり、髪も気分もすっきりした時間でした。
それにしても
美容院はオシャレな気分になる束の間の時間なのだから 全体にもうちょっと雑誌を見直してほしいもんです。
 さて、
今朝は半月ぶりに朝のウォーキングに出たら
Img_7900
いつのまにか、ノウゼンカズラが咲く頃となっていました。
そろそろ、次の仕事に向けて、リサーチ始めなくちゃなぁ・・・。
5年前とは事情も違って、時代の進化に頭がついていけるかなぁ? 
といったところ。

|

« 梅雨時ですね | トップページ | その字 »

日々」カテゴリの記事