« 繋がって | トップページ | 雨の日曜日 »

2017年6月25日 (日)

みんな揃っている時

 這い心地はいかがかな?

Img_7840
昨日、弟くん家族は新しいお家の内覧会があったらしい。
「家 欲し〜!」
以前、息子たちの会話の中で、欲しいモノがワタシが知るところの玩具から家に変わったのを聞いて、思わず笑ってしまったことがあった。
 ワタシはなんでもオッサン任せで、欲しいモノはオッサンが叶えてくれたのであまり実感がないのだけど、
兄ちゃんは、マンションの契約(だったかな?)の時に「大人の階段登ってる感じだった」と言っていたことがあった。
きっと、オッサンもそんな感じだったのね。
息子たちは大人になって、子供のハルとソーマがいて、ワタシとオッサンは老人。
みんな元気に揃ったね(笑)
 さて、日曜日。
昨日、買い物で重複して買っちゃったモノが多く、(これがボケというものか)きゅうり4本、人参一本、紫たまねぎ、みょうが、をひたすら千切りにしてそれぞれに塩をして保存袋に入れて冷蔵庫に。
Img_7845_1
今朝は、ワタシだけ、野菜もりもり!でスタートです。(オッサンは果物もりもり!)
これって便利!
紫玉ねぎは冷蔵庫の中で臭うのが難点だけどミョウガと合わせるとシャキシャキで色もきれ〜だし、うみゃい♪

|

« 繋がって | トップページ | 雨の日曜日 »

日々」カテゴリの記事