« アップダウン | トップページ | 新しい朝が来た! »

2017年7月12日 (水)

再現

あー!

Img_8086
引き出しに引かけて 割ってしまいました。
お気に入りの カップ&ソーサーというよりは、おままごとのような ミニボールとミニ皿。
むか〜し、確か・・・王 由由 さんのお店で買ったような・・・気がする。
そういえば まだあるのだろうか?
探してみたら、閉店してました!
自由が丘の雑貨屋さん Twiceはバラが素敵なお店でした。
著者本の数々も数年前にすっかり処分してしまいましたが、当時は、何度も何度もページをめくっては、由由さんの提案するライフスタイルを夢見ていました。
もう20年以上前のこと。
想い出に浸る今朝は、58年の締め日。
Img_8094
昨晩どっさり作ったコロッケでスタートです!
今日も再現性を要求されるものづくり。
レシピまで考えるのは楽しくもあり、面倒でもあり。
作るだけ作って投げたい時もある。
 

|

« アップダウン | トップページ | 新しい朝が来た! »

日々」カテゴリの記事