« 緑の中で | トップページ | おかゆ »

2017年8月12日 (土)

それぞれの夏休み

 昨日の白馬は生憎の天気

Img_8784
朝早くテッチャン家族到着。
Img_8803    
ユートとエイスケはこの家での生活もすっかり馴染んで、水汲みの役割もあるようです。(昨日は近くに水が出てなかったので、その後源流まで行ったかな?)
Img_8799
2人の姿を見ていると我が家の息子たちの小さい頃の姿とダブります。
 この家にはむか〜しのものが残っていて
Img_8795
ほらほら、ワタシが19の歳にオッサンに一緒にお店に行ってもらって、初めて買ったラケット。
グリップカバーなんてものを、セッセと編んだ・・・ね。eye
Img_8794
考えてみたら、色も文字もちゃんとデザインしてたじゃん〜♪
自宅に置いていたら、とっくに処分してしまったモノ。
この家のお陰で こうして想い出が蘇る瞬間を持てる。
テッチャンが到着してからの動きは昔のオッサンと同じだし、ここは不思議な時空である。
そんな時にヒョイと入ったインスタの画面。
・・・ん?eye
舞台の上に立つ息子たちの姿!
弟君は火を投げてるし、兄ちゃんはバレエを踊ってる?!(爆笑)
どの家族も夏休みを楽しんでいるようで、良かった良かった♪
本日より日常。
雨の涼しい朝です。
握力の筋肉痛が残ってます。

|

« 緑の中で | トップページ | おかゆ »

日々」カテゴリの記事