« 仕掛け人 | トップページ | 戻り »

2017年9月15日 (金)

ハワイアンキルト展

 平日の昼下がり茅ヶ崎美術館に行ってきました。

Img_9368_1
 ほぼ地元の地域ですが、初めて足を踏み入れた路地はちょっと寂れていてなんとも不思議な空間。
松の木々の中に佇む美術館でハワイアンキルト展開催。
 ハワイアンキルトを肉眼で見るのは久しぶりです。
Img_9363
ホノルル美術館所蔵の作品たちは、資料などで見慣れている図案ではありますが、あら、実際に見ると、見え方も違って発見がある。
キルトライン面白い♪とか
Img_9353_1
近づくと、あれ?アップリケの手法が・・・。
Img_9354_2
ステッチのようで可愛い♪ とか。
Img_9354_1
展覧会の規模は大きくないけれど、こうして地域に密着した美術館で質のいいものを身近で 観れるのはいいもんです! 日常のほんの僅かな時間、丁度いい!展覧会でした。
 昨晩からずっと、PCと格闘sweat01
なんとか起動まで漕ぎ着けてホッとしたのも束の間、イラレのこれまでのフォントが使えなくなって「ひぇ〜〜〜!」泣
それも アップデートによって解決してやれやれ・・・。と思っていた矢先、テレビから、物々しい速報が流れ、未だに会見が続いている。。。。
それにしても、何故にPCが起動しなくなったのか・・・?
久しぶりに持ち歩いたからかなぁ・・・?
動いているうちに、必要なデータ移しておこっと!

|

« 仕掛け人 | トップページ | 戻り »

仕事」カテゴリの記事