« 色に魅せられて分析 | トップページ | みかんと言えば運動会 »

2017年10月12日 (木)

確認ノート

 「こんなもんだろう!」

いつも感覚だけでバクッとしか考えないできてしまいましたが、
ここらでちゃんと確認していこう!
昨日の続き
Img_0023
そっか!
色相差4だった!
類似色じゃなかったんだ!
ついでに、この文字デザインは きっとイラレでできるだろう?!
Img_0026
弟君が学生時代使いきれなかったクロッキー帳が何冊か残っているので確認ノートを作った。
Img_0027_1_2
なんだか、昔のパーマネントの姿を思わせる確認帳の出来上がり。
Img_0033
さて
色選びも、出来上がった配色を分析するのは簡単だけど、
区分図から論理立てて色を組み立てるって、どんなだ?
そこに楽しさはあるのでしょうか・・・?
今更ながら、考える。

|

« 色に魅せられて分析 | トップページ | みかんと言えば運動会 »

作業部屋日記」カテゴリの記事