« スニーカー欲しい! | トップページ | スニーカー断念しました! »

2017年11月10日 (金)

トンボ鉛筆

 鉛筆を買いに行った!

Img_0653
近所のスーパーの中の文具店なので、鉛筆のコーナーなんて、あるのか?という位のコーナーの片隅にひっそりと陳列されていた。
さて、どれにしようか?
少ない中でも、一応は4種類ぐらいの中から、黒一色のボディにゴールドの文字がカッコ良く、トンボのマークも可愛く見えたので、MONORにした。
Img_0652
師は今でもナイフで削っているけど、その角度がまたいいんだなぁ・・・♪
目線がスッとその角度を滑って芯先に落ちるのが書いていてもとても心地が良い。
・・・が、ナイフで削るのも中々習慣付くものではなく、ワタシはついつい鉛筆削りを使ってしまう。
この角度、父を思い出すのはなぜだろう・・・?
さて
本日 メーカーの展示会からスタートです。

|

« スニーカー欲しい! | トップページ | スニーカー断念しました! »

mono」カテゴリの記事