カテゴリー「食」の427件の記事

2017年7月23日 (日)

夏の街歩き〜銀座〜

 昨日は、キルターズスタジオのメンバーのご主人様の演奏会。

これまで全く縁がなかった世界ですが、男声合唱の力強さと解説の面白さに触れ、その魅力に何度か足を運ばせていただいています。

今回は「朝から1日いいよ〜」と忙しい中スケジュールを空けてくださったHirokoさんと一緒に鑑賞。やはり席が隣でも視点が違って面白いeye
演奏会前は7月生まれ同士、お祝いをしました。
Img_8327_1
ころっとしたフォアグラ入りのハンバーグランチは、
中々席の取れないお店のようで、予約をしておいてくださった。
Img_8328_1_2
@フレンチ鉄板焼き アヒル
Img_8322
HIrokoさんとの街歩き。
Img_8330
あぢー!!と言いながら
銀座1丁目〜4丁目〜7丁目
Img_8334_2
久しぶりのフラッペも頭にキンキン。
夕方は師と合流してギャラリー巡り。
Img_8376
丸1日、楽しい時間をありがとう〜♪
 

|

2017年7月21日 (金)

シャキシャキレタス

 引き続き餃子です

Img_8280
レタスは煮込み過ぎるとヌルヌルになってしまうので、た〜っぷりボールにちぎって入れて、その上からスープを注げば丁度よくシャキシャキです♪
さて、代官山より 2件のお知らせです。
どうぞよろしくね♪

明日21(金)から代官山のギャラリー無垢里さんで行われる「暮らしと木の日用品」に参加します。 木工家5名による展示会。 お近くの方はお立ち寄り下さい。訓練校の同期、岡田のケイちゃんと一緒です。同級生の人は是非!神永在廊は21(金).26(水)の午後。 : 「暮らしと木の日用品」 2017年7月21(金)〜7月26(水)  11:00〜19:00 初日13:00〜/最終日17:00まで 相原利行/岡田圭右/神永匡崇/戸田ちひろ/前田洋 : ギャラリー無垢里.渋谷区猿楽町20-4 : トマトがようやく収穫出来るようになりました。オクラ、唐辛子も順調。枝豆、ナスは全くダメ。 ミョウガは密猟(大家さんの土地) #暮らしと木の日用品#くらしの道具#ギャラリー無垢里#woodworks#代官山

神永匡崇 / Masataka Kaminagaさん(@masatakaminaga)がシェアした投稿 -

2017  7月 20 9:24午前 PDT

\手作り好き同士で集いませんか?/ おかげさまで、ルシアンが運営するイベントショップ「LC SPACE 3DAYS IN DAIKANYAMA」が7月で1周年を迎えます。  日頃、ご来店頂いているお客様に感謝の意を込めまして、ささやかなパーティ(おしゃべり会?)を開く事になりました。 この機会にお客様同士、情報交換や、持ちよった作品を披露しあうなど、コミュニティーの場になればと思います。ルシアンのスタッフも参加しますので、日頃の手づくりへの想いを聞かせて頂き、楽しい交流会となれば嬉しいです♪ この日は、「LECIEN CREATIVE SHOW」と題しまして、お客様が作られた作品も展示しておりますので、作品を鑑賞しながら楽しくおしゃべりしましょう♪ ささやかな飲み物もご用意していますので、是非、気軽に遊びにいらしてください!食べ物持ち込みOKです! 当日参加も大歓迎!ゆる~い会ですので、ご家族やご友人もご一緒にどうぞ! また、新しい情報がありましたら、このページにて随時ご案内していきます。 *:.,.:*:.,.:*:.,. 詳細 :*:.,.:*:.,.:*:.,. 『 Party!Party!Party! 』 日程:2017年8月25日(金) 時間:17:00~19:00 *この日、お店は17:00にcloseいたします。 場所:東京都渋谷区猿楽町 24-12代官山アーガス2F  参加費:1,000円 *混雑した場合は、ご迷惑をおかけする可能性もございます。ご了承願います。

ルシアン クリエイティブスペースさん(@leciencreativespace)がシェアした投稿 -

2017  7月 20 3:09午前 PDT

|

2017年7月20日 (木)

姑さんから教わった餃子です

 ゴッツ食べたくなって

Img_8263
たっぷり包んで
Img_8267
並べて焼いて
Img_8274
ガッツリ!
この焼き色のムラがねぇ・・・IHでねぇ・・・回したんだけどねぇ・・・。
Img_8277_1
ごちそうさまでした!
さて今朝は
朝ドラで大笑いのスタートです。
いいねぇ、このドラマは♪

|

2017年7月15日 (土)

ほどほどに

バースデーウィークってことで

Img_8163
オッサンと、お互いPC仕事の1日の終わりに駅まで出て食事しました。
昨晩は、あまり飛ばさず(いつも食べきれないので)前菜抑えめにして肉とピザでデザートまで。
その間 赤を1本。
Img_8154
丁度良い量でありました。
本日もPC仕事です!
暑くなりそうですねぇ・・・。

|

2017年7月10日 (月)

油モンと辛いモン

夏は油モン!

Img_8060
午前中のテレビで天丼の美味しいお店紹介をやっているのを見て感化されてお昼に天丼。近くのお店はテレビでみたお店のとは全然違ってちょっとテンション下がりましたが、これからはいよいよ油モンとカレーの季節♪
これだから、夏は乗り切れるけど、体重は・・・eyesweat02
58歳の締めはだらしない身体になってしまいました。
50代最後の1年でなんとかせにゃいかん!
 さ
今日はずっと逃げているPC仕事で一週間のスタートです
外はいい天気。

|

2017年7月 8日 (土)

販促大作戦

 最近のお気に入り!

Img_8034
スーパーの魚売り場に登場した、アクアパッツァ風パック。
お魚がその時々で代わり、先日は鯛とハマグリだったけど、昨日は鯵とハマグリ。
野菜もパックされていて、昨晩はちょこっと残り野菜を足した。
パックの中のソース(オリーブオイル)を回しかけて焼くだけ!
だから「〜風」 
これで1パック400円代♪
ちょっと料理したぞ!の満足感ありのパックです。
手芸界も、パックものが受けるのが解る気がしますね。
 さ、土曜日。
本日も手芸界の販促大作戦!
 
 

|

2017年7月 6日 (木)

運動不足でした!

昨日は日中、材料調達に鎌倉の街に出て、今シーズン初の汗まみれ。

このところ、飲みたくなかったビールも美味しく感じるようになりました。
Img_8013
が、昨晩は350×1本だったので、夜歩き。
Img_8014
なもので、身体が気持ち良く、それからの仕事も黙々と・・・。
結局、春から運動不足になっていたんだね。
今朝は、昨晩でた野菜クズのスープでスタートです!
Img_8022_1
今日は、朝一からの打ち合わせから幹事会まで、長い一日になりそうです。

|

2017年7月 5日 (水)

かき揚げ丼

昨日は朝から腹具合が悪かったけど

Img_7993
昼は落ち着いてこ〜んなの食べた♪ @高瀬
さすがに小さめにしてもらったけどね。
お腹がいっぱいになったところで、
近くの代々木ヴィレッジを覗いたら
Img_7997
メキシカンサマー!が繰り広げられ、
奥のレストラン前にはビーチをイメージして、砂地も出来ていた。
植栽の成長で空間が少なくなって、何だか息苦しい感じだ。
本日、作業部屋。
雨がシトシト降ってます。

|

2017年7月 1日 (土)

6月のG車メシ

アトリエ仕事帰りのG車メシ

Img_7922
最近凝っているもの
サンドイッチハウス「メルヘン」東京駅限定の4点セット。
左側からスタートして、三元豚カツサンドからデザート感覚のフルーツサンドの流れが、お気に入り〜♪
6月は3回ほど食べました。
 さて、7月になり、上半期が終わりましたsweat02
サッサと終わらせたいものが終わりません。

|

2017年6月27日 (火)

ピザと雀の子

雀の子 そこのけそこのけお馬が通る。

Img_7861
昨日のアトリエ仕事のランチは、
以前はスペイン料理屋さんだったのが、いつの間にかピザ屋さんになっていたお店で。
まだ正午前ということもあってか、お客さんも少なく、窓側の席に通され、
Img_7857_2
前菜のサラダからピザへと食しながら、ふと窓の外に目をやると・・・。
あら!
Img_7868_2
道端に飛べない雀の子。
時折親スズメが餌を運んでくる様子。
どこかから落ちちゃったのか?
通行人は気がつかずに踏みそうになるので、ワタシと師は目が離せなくなった。
午後の仕事をしながら、時々、雀の子はどうしているかね。と、心配になる。
あれから飛べるようになったでしょうか?
 ・
さて、本日 キルト塾。
雨ですねぇ・・・。
   

|

より以前の記事一覧