カテゴリー「旅日記」の37件の記事

2017年4月23日 (日)

五箇山の自然

 無事 師のアシストも終了し

Img_6549
午後は 五箇山を案内していただきました。
Img_6610
Img_6602
Img_6604
Img_6595
Img_6577_1
今朝は時間がないため、写真だけ!
今日は、家族集合です。
ハルのお誕生日とソーマの家族デビューと・・・
晴れたぞー♪

|

2016年10月23日 (日)

ワタシ小さな幸せ探し上手いんです

 えれ〜安いホテルでさすがのオッサンも到着するまで不安を口にしていましたが

安心してください!
ワタシ、楽しみ方を見つけるの上手いんです!♪
Img_3015
大興奮の岡谷の鰻の昼食後向かったホテルは諏訪湖畔のホテル。
2食付きの安価なホテルの夕食はお腹もあまり空いていなかったこともあり冴えない食事となりました。
凄く頑張っている内容なんですが・・・eye なんたって、一人に卓上コンロが2つの料理、一つは鍋バイキング、一つは焼き物。コース的な天ぷらやら、吹寄やら、炊き込みご飯やら デザートやら、まじ〜めなスタッフ女子が一生懸命運んで来てくださる(笑)
そ〜んな雰囲気なので、お酒も日本酒だけで引き上げることに。
部屋に戻ると、オッサンは早々にベッドに横になったと同時に高いびき。
ワタシは前の晩た〜っぷりの睡眠時間だったのと、飲みが足りないので目が冴えて眠れない。
前日飲み残したボトルを持ち出し、赤ワインなどグラスに注ぎ、ロールスクリーンを挙げた途端、
まあ!月がなんともいい位置に上がっているではありませんか!
早速部屋の電気を消して月見酒とあいなりました。(ハーフボトルだよ)
  翌朝は日の出と共に、山のシルエット、光る家々の屋根や電線
Img_3039
差し込む陽に映る影 などを のんびりベッドの中から眺める時間。
Img_3031
 今回の予約時に、湖側の狭い部屋と城側の広い部屋の選択があり、景色なんかより広さを取ったつもりでしたが、その選択はワタシ的に景色を楽しめる部屋で、大正解!となったのでした。
Img_3034_1
 この幸せ探しは天才的(笑)
・・・ん?城側の城って?
Img_3045_2
プラモデルのような高島城でした。
ここでは、駐車場で、優しそうな紳士に出会ったことがヒットってことで・・・sweat01impact
 さて、長くなりました。
本日 、日曜日。
日曜美術館はミケランジャロ。
バックのフラワーアレンジに目を奪われて思わず録画スイッチをポチした朝です。
外はちょっと曇ってきましたか?
   

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

秋真っ只中

 京都の秋、

Img_5579
こ〜んなに真っ只は諦めていましたが、
Img_5572
Img_5584
合流したメンバーのおかげで永観堂の美しい紅葉を見ることができました。
Img_5588
雨降りは時々ニンマリする景色を作ってくれますね。
今回の目的の琳派展も見応えあり、
美術館から出た景色にも満足な京都歩きでした。
Img_5550
さ、今日から平常。
ちょっとコンディションを崩しての帰宅
早く体調も戻さねば
いい天気になりました。
濡れ落ち葉掃きからスタートです。

| | コメント (2)

2014年11月11日 (火)

UFJじゃなくてUSJ

なぜか、恐竜の巣窟へ...

Img_7857
新幹線の中、窓からの景色も見ることなく、目一杯の打ち合わせ。
そして降りる直前で決めたUSJ。
Usj_2
下調べなく、人の流れに乗って到着し、訳も分からず並んだ先は、ジェラシックパーク!
な〜んだか、恐竜の洞窟目指して並ぶにしては、勿体無い時間であるが、近付いてきて判明した、ボート!
ヒャ!ちょっと楽しそうじゃん!
・・・で、楽しんできました、つかの間の時間。
夜 仲間集合の時には、もう、2日分ぐらい終わった感じ。
楽しいメンバーと美味しい時間をセッティングしていただきまして、感謝です。
仕事がなければもうちっと飲めましたか?!って、仕事だから来られたんじゃん!
さ、本日は仕事仕事sweat01
行ってきまっす。

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

お土産

今回のお土産は

Photo・・・これだけでしたsweat02
池田町のハーブ園で買ったトマトソースは、大胆にもハラペーニョなんちゅう、ワタシの為に作ってくれたみたいなソース(これは一人の時でないと試せないので今後の楽しみ)
そして、みょうがみそは、Chillさんお勧めの「タケヤ味噌会館」で見つけた。
昨晩は冷や奴にのせたら旨かった♪
物としてはそれだけでしたが、サンリツ服部美術館で出会った1枚の絵に、
・・・ん?
・・・あれ?
 と探りたくなったので、急遽、今日は打ち合わせを兼ねて、三島方面へ。

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

ご褒美日

昨日のご褒美

先ずはバラクラ
Photo 数年ぶりのバラクラは、植物が生い茂り、すっかり景色も変わりました。
入り口も華やかになり、今のシーズンは収穫祭のイベントが多く、昨日もトークショーなどが入っていたので、こりゃ、混みそうだなぁと覚悟の上向かいましたが、Photo_3
まだ時間が早かったせいか、のんびり見て回れました。
といっても、オッサンと一緒なもんでね、滞在時間1時間弱。
Photo_5昼食も数年前に知った北欧料理店
こちら、品のよろしいお客様が多いので、家仕事を終えた普段着のワタシ達はちょっと違う?笑
ボリュームのあるコース料理を頂いてから(料理内容はtwitterにてアップ済みなので省略)諏訪湖へ
Photo_6
先々週、NHK日曜美術館を観てから、ガレとドーム兄弟の関係に興味をもったもので、目指すは北澤美術館。
と言ったところで、そろそろチェックアウト。
では、本日帰宅します。

| | コメント (1)

2014年2月 3日 (月)

ちょっとね

P2021193

京でちょっと贅沢をしてきましたので

今日からの日常の生活も色が付いたような気分です。

さ、2月も始まりまして、締め切りは来月と迫ってまいりました。

本日、アトリエ仕事、下鴨茶寮のあんぱんでスタートです。

| | コメント (3)

2014年2月 2日 (日)

京都にて

昨晩の雨もすっかり上がり、気温も程よく良い日になりました。


Image_3

資料などを求めてから、お寺巡りをして来ました。

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

繰り返し・並び・重なり

耳の中がかゆ~い朝です
外は風が強く、お天気が崩れてきそう
 昨晩は、早めに帰宅して、オッサンとの晩酌も久々のような?
どうも、ことあるごとに行動が似ている、師匠とオッサンなもんで、ワタシにとっては、仕事が終わっても、ず~っと同じヒトといるみたいな錯角(ヤバ!笑)

 さて、名古屋の仕事に行った先で案内して頂いたお店は
P7094313

並び、繰り返しの美しさ、重なりの美しさが存在する気持のイイところでした♪

そして、仕事前に参拝した伊勢神宮
P70841931 P70841851 P70842231 P70842321 P70842351

多くの、繰り返し、並び、重なり の美に出会いました

・・・という、53歳の締めの今日

明日は、新たな歳で、仏さまをお迎えするお盆の入り>飾りつけしなくっちゃ!

P70841701_3   スタッフブログ、更新しました
この空間がたまらんですワheart

 

| | コメント (2)

2012年7月11日 (水)

ただいま♪

 2泊3日の出張も無事終了!
今回は、1日ゆとりをもって、ちょっと脚を伸ばして、神様の地へ
P70842271

本日、アトリエ仕事の為、また、帰宅後、ゆっくりアップしまっす!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧