カテゴリー「バードウォッチング」の5件の記事

2010年2月18日 (木)

ヒヨドリ

P2180423 朝、キッチンの天窓を見上げて、雪が積もっていてびっくり

カーテンを開けるとあらら・・・辺り一面真白

いつも、一番警戒心の強いヒヨドリも今日は雪のせいか、反応が鈍くなってる

ちょっと、途方に暮れてる感じ?・・・かわいい

 仕事が昨日で一段落したので、今日はほっつき歩こう!と昨晩のうちに何点かのお店をチェックしておいたのだけど、この景色を観て断念

買い物に行かない日が続いていたので、今朝洗剤が無くなり、お茶が無くなった。もうすぐ発泡酒もおわる。どんどんいろんなものがなくなり始めたけど、まだ大丈夫か?!

なので、今日も篭り

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

ヤマガラちゃんの種まき日記

Pb048955 へへへ~

・・・と今日も前髪真ん中分けできめている、ご機嫌のヤマガラちゃん

これだけ隠しておけば、今年の冬は安泰、安泰!

・・・と、毎年、セッセとひまわりの種を土に隠すヤマガラちゃん

そして、毎年花が咲く

ほれ、もう色々な所から芽が出始めてる

Pb070174 Pb070178

それともこれは恩返しか?

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

シジュウカラ

Pb048982 ちょっと紳士の姿を思わせるシジュウカラ

色が実に美しく上品

・・・ねぇ、ヤマガラさん

なのにちっともジッとしていなくて、せわしない。

そんなに警戒しなくてもいいじゃん

・・・ねぇ、ヤマガラさん

何かと比較される両者

Pb048933 食べるものは同じひまわりの種

で、食べ方も同じ

生き方の違い、大!

でも、私はついついヤマガラ贔屓Pb048974

・・・へ?

お呼びですか?

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

ヤマガラ

Pb048975 どうもヤマガラは人に警戒心があまり無いらしく、かまわず飛んで来るので、びっくりする時がある

顔立ちは、紙で作ったカツラを被っているようで、なんともお惚け顔

いつも季節になると、ボロッとした荒れ果てた姿でやって来る

オッサン曰く「最近太ってきたぞ!」

確かにまん丸になってきてる

Pb048939_2 しっかりと両方の脚でひまわりの種を押さえて、これからが忙しく動きまくる

それはとても私の腕では撮れない

Pb048959 食後、物思いにふけっているような姿、ちょっとペンギンっぽい

Pb048936 明日はシジュウカラに迫ります

| | コメント (7)

2009年11月 4日 (水)

メジロ

Pb048949 昨日から随分と寒くなり、我が家の空調も暖房になった

ドカドカと出掛けたオッサンは「さみ~~~!」と言いながら無事帰宅

奥多摩の方面に行って来たらしい

::::::

数日前にメジロの姿を観たので、ミカンを枝に刺した

早速食べに来た姿・・・かわいい

トトロみたい

意外と内股?

Pb048952 どうも、この2羽が一緒に来ているので、カップルですかねぇ

もう一組居るはずなんですが・・・Pb048962

予告

明日はヤマガラに迫ります~

| | コメント (2)