カテゴリー「室内菜園」の3件の記事

2009年12月12日 (土)

今朝の窓際

Pc129657 

アイスプラント、先週塩水をあげてから、水泡がドンドン大きくなってきたような・・・Pc129662_3

陽があたると、キラキラ雫のよう

Pc129650_2 ドングリはドンドン芽を出してきてるけど、やっぱり、季節じゃないからか?葉っぱがカサカサになって、枯れ始める

 

Pc129668 そして、メロンは花盛り

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

12月スタート

Pc019543 朝露で覆われたように、朝日に輝くアイスプラント

しっかりと育っています

そろそろ塩水をあげてみようか

12月のスタート!

カレンダーをめくると、たっぷりとある1ヶ月に安堵感

・・・も、つかの間、作業時間を振り分けていくと、今年のやり残しがボロボロとでてきそう

とりあえず今日は寅と向き合う

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

アイスプラント

Pb239429

次なる室内菜園『アイスプラント』

しょっぱくて美味しいと、農業のテレビ番組で見たことがあったので、昨日談合坂SAの野菜直売所で見かけて買ってきた

育て方には、なんと1%の食塩水を月に一度与えるとなっている

ほ~、だからしょっぱいのか~?

って事は砂糖水だと甘くなる?

| | コメント (0)