カテゴリー「ダイエット」の40件の記事

2016年4月26日 (火)

2020

ウップ!

Img_8963
今回のダイエット
いつもと違って楽なことは、胃が小さくなって、食欲を我慢することもなく、もう無理です!となることです。
昨日の昼食は久しぶりのお店へ楽しみにいったのですけど、
どうも油が苦手になり始めているようです。(食べたけど)
これは歳のせいかもしれませんが・・・sweat02
・・・目標まであと5kg減
さて、
昨日、ついに東京オリンピック、パラリンピック2020のエンブレムが決定しました。
なんだかねぇ、前のデザイン、カッコイイんですけどね。好きなんですけどね。
だけどこの世界のこと解らないので、
ただただ、ワタシが望むことは
Img_8666
佐野氏が年老いた時にこ〜んな笑顔↑でgggを訪れて欲しいっちゅうことです。@勝井三雄氏
ま、今回選ばれたエンブレムは、パッチワークするヒトは作品にしやすいけどね。
 さて、本日キルト塾。
打ち合わせも入りながら隙間もない一日のスタートです。
今週の蟹座の動きどんなだ?
 未来のことは誰にもわかりませんが

私たちは、未来を予測し、計画を立てようとします。

まずは「どう生きていきたいか」という理想を描き、

その胸の中の美しいヴィジョンにぴったりくるように、

未来の計画を丹念に練り上げていきます。

でも、理想と現実は必ずしも、一致しないので

私たちは人生の随所で

計画の書きかえを余儀なくされます。

理想が正しいのか、それに満たない現実を受け入れるべきなのか。

この葛藤こそが、人を成長させる「場」なのかもしれません。

今週以降、貴方は計画をかなりダイナミックに軌道修正することになりそうですが、

それは、現実との妥協を意味するのではなく、

逆に、理想がスケールアップして、

もっと大きな物差しで時間を見ることをめざすようになるから、

なのだろうと思います。

計画の軌道修正?eye

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

徐々に生活改善中

 運動量も気にせにゃあな。

Img_4126
「酒抜き夕食抜き」も約一週間経ったところで、昨日は用事がてらバス停13個分歩いた。
暫く朝のウォーキングもしなくなり、久しぶりに歩く道は秋の景色になっていました。
この大株のパンパスグラスは毎年写真を試みるのだけど、どうしても見たまんまの迫力が写せなく、今回も残念な結果になったsweat02
そして
 運動量に加えて、徐々に食事の量もね。
 ということで
昨日のお昼は、冷蔵庫内の残り物をお弁当箱に詰め込んでみた
Img_4133
あら、これだけじゃ少ないかしら?蓋の方が大きいのでこっちに詰めるのがよかったか?
な〜んて思っていたけど、どっこい、結構な量であったようで、夜までお腹が空かなかった。
2日前のコロッケ・前日の筑前煮と厚揚げの網焼き・生野菜(レタス・ベビーリーフ・ブロッコリースプラウト・トマト)に2日前のレンコンチップスをトッピング、おにぎりは姉の梅干し(紫蘇漬け)
暫くはカロリー計算より、まずは量を視覚で覚えておかないと・・・。
こうして、すこ〜しずつの試みを増やしていくのは結構面白いもんです。 
 さ、本日作業部屋のクローゼット内の整理に入ります。
寝具類も全部じゃなく、すこ〜しずつ片付けていけばいいやと思いまして、昨日は半分外に干して移動することにした。
午前中収納ケースが届いて、シェルフの棚の生地を入れ込めば、一台のシェルフが空く予定。
 以前なら使わなくなったモノは白馬の家に運んじゃったのですが、世代が代わり、そうはいくまい。
 お天気下り坂、商店仕事早めに済ませてきましょうか。
朝食は
りんご+バナナ+ヨーグルト ・ 葡萄パン ・ カフェオレ
 

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

過去の栄光

 秋というのは、脳内の欲が全開するんですねぇ

1026
学びの欲はいいとして、衣食住全てに欲が出る。
 先日の人間ドッグの結果が届き、こりゃ大変だ!
これまでは数値だけが微妙なラインだなぁ・・・という程度だったのが、今回ははっきりと言葉でご指摘いただいて五臓六腑も痛んで来チョル。
健康優良児も過去の栄光。
「食わなきゃいいんだよ!」
そういえば、前に元職場の男子に言われた言葉が蘇る。
あ〜あ、さっさと本日も明るいうちに作業致しましょ!
 

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

ひとつ☆

最近星の数が少なくなってきたなぁ・・・

99いつもAbeさんはワタシに似合う一押しに☆をつけてくれるのだけど、きっと最近のワタシの肥え具合に「無理!」と思っているんだsweat02
昨日ポストに届いた秋冬の新作には☆一個だった。
 こりゃ大変だ!
・・・ということで、遅ればせながら入会しました!
Img_6875ガッテンダイエットクラブ!
そして、何ヶ月振りかで乗る体重計。
ぎゃーーー!!!
妊婦の時以来見た事無い数字にびっくり仰天!
道理で、頭も身体も動きが鈍い訳だsweat01
もうこうなったら、「ダイエット」なんて言葉に出すのも恥ずかしいsweat02
スタイルのいい人が堂々というその言葉は今日限り、こっそり始める事に。。。。
という訳で、○○○ッ○スタートです。
本日アトリエ仕事
お昼何食べようかなぁ・・・eyeオイ!

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

宣言!

肥え過ぎにもほどがある!

P1281068

3年前にはずり落ちていたスカートやパンツの釦を、G車の座席でこっそり外すようになってしまった。

・・・と、いう訳で本日よりダイエットすることをここに宣言します!>有言実行タイプなもので(嘘!)

春の新作案内も届いたことだし、お直し無しで着れるようにがんばるぞ!っと。

 そんなんで、ちょっと意識して、昨晩は食事の時のビールだけで、車中でも飲まず、帰宅しても飲まず、即ベッドに入った。

大体シラフの時に認識するレム睡眠

必ず一回、目が覚めて、もう一回寝ようとすると瞼の中全体が外人さん?の顔で埋め尽くされる。会ったことも無い顔々なので毎度そこが不思議でならない。

その時に、時々からだの上に何かが乗ってくる重みを感じるeye

昨晩は、久々に来た、来た、来たー!

な~んて気がつくと朝を迎えているのでありますが。

 今朝は窓を開けると東の空に三日月が・・・

スッキリとしたいい朝だ!

今日は一気に作品のトップを仕上げよう!

・・・それにしても、不思議な夢をみた

 

| | コメント (2)

2013年4月 2日 (火)

もち豚

4月も引き続き、ダイエット!

058_2

・・・しとらんね。

059 昨日の鎌倉は、やはり混んでいた・・・

観光地だから、まあ、しょうがないね

そんな観光地に住まいを構えているyumiさんとの打ち合わせ

ヒヒヒ・・・こんな時期に、yumiさんも、お店も、予約を取るのは大変なのに・・・取って頂きました♪

仕事人の刺激を受けて、さあ、ワタシも、気持ちを引き締めて、4月スタート!

 本日は、ユニットの段取り仕事に、新しい仲間が加わって、またまた、展開にワクワクなのであります。

| | コメント (2)

2013年3月 5日 (火)

戒める。

 冷蔵庫を開けて、手が伸びないように、

P3056877

・・・1箱分の酒。

節電に反する行為ですが、そこんとこ1ヶ月勘弁sweat01

そして、

「歩く」「走る」ことを忘れないように、

P3056881

カッコイイお姉さんを体重グラフの横に貼り付ける。

風水上、良くない行為らしいですが、こちらも、暫く勘弁sweat01

こうして、自分を戒め、ダイエットをスタートしたのだヨ!

人間、いつ、この肉体とおさらばするのか解らないのだから、1日でも理想に近づけるように、生きていなくちゃ!

 さ、今日は、やっとこさ、手を動かします。

| | コメント (2)

2013年2月14日 (木)

・・・か?

 昨日は、プリントアウトが出来なくてふて寝して、晩にはオッサンに、イラレで発注書を作成してバカにされ、早めに寝たものだから、自然に目覚めすっきりとした朝だ♪

 今日から、そろそろ、半分ダイエット

P2146700

・・・か?

 ☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20130213/1360767194

到達できるのか?

 

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

腰骨ちゃん

「こ、腰骨ちゃんの姿が・・・ない!」

昨晩お風呂の鏡の前でショックを受ける

このところの運動不足と食生活で、腰骨ちゃんとまたまたお別れ?・・・+2㎏

今日からウォーキング再開だわ

今朝もだいぶ気温が低い

P3231128

あれ?揺れてる!7:12

まだまだ、油断できないなぁ

あ!今朝は随分と揺れる揺れる

福島県、浜通り震度5強!

今日も出来ることは何でも早めにやっておこう!

 

 

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

ドローイン

昨晩、ラジオで言葉のクイズをやっていて、『ドローイン』ってなんでしょう?

 ???なんだ?

答えは、どうもダイエット方法のひとつとして、流行っているらしい

お腹を思いっきりへこまして、30秒!

あれ?これ、ワタシ自分流でやってることだ!

夜、ベッドに入ってから、お腹をぎゅ~っと凹ませると、ウエストの(ないけど)横の筋肉もぎゅ~っとなるのを発見してから、毎晩、私の場合は、腹筋をやるように、ぎゅ~、ぎゅ~っと50回、実にこれが気持ちがいいのです

 そして世の中、股上が浅くなってから、すっかり遠ざかっていたジーンズですが・・・P2100605 なんと、このところ、じつに腰周りが楽で気持ちよくはけるようになったのよ~

ファスナー7㎝、以前だったら気持ち悪くってはけなかったのに・・・

そうか、きっと、この『ドローイン私流』の成果(体重は増えてるけど)

これって、2,3年早く気づいたら、商売できたか?笑

。。。

 さて、今日はアトリエへ

その前に寄り道・・・あれ?最近もあったような

そんな日に限ってオッサンの出勤時間が遅く、ジタバタの朝

その代わり、夕食要らないらしいから、予定を変更しようか?迷うところだな

☆は、誰かの手で展望が開かれるような日

・・・ほほう

| | コメント (0)

より以前の記事一覧