カテゴリー「今日の富士山」の12件の記事

2016年2月16日 (火)

寒暖の差

 昨朝 ベランダから見える富士山は

Img_7569
一昨日までの暖かさで 目を疑うほどの薄着!eye
ワタシも油断してちょっと薄着になりましたが、まあ まあ 寒いことったら!
帰宅時にはミゾレが降るほど、 一気に寒さがぶり返しましたsweat01
自然界の寒暖の差もそうですが、ここ最近のワタシの身体にもありまして急に暑くなったりしてます>言わずと知れた・・・あれですねsweat02
 さて、確定申告の書類もと〜っくに届いていながら 見ないふりして今になってしまいました。
今年は10月まで整理されていると思っていたのが、今朝持ち出したら、8月までだった!
・・・に ショック!を受けている朝です。
一気に体温も上昇しそうsweat01

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

お急ぎ便

「まだ間に合う!」

お正月の準備など頭の隅にも無かったが、そのフレーズに気分は正月到来!♪

ポチッと買い物を済ませて、荷物出しを済ませ、未だお風呂にも入っていない朝

 富士山が雪に覆われデカ!く見える季節です。

Pc290794_2

本当はこのくらい↓

Pc290789

今朝は、今日誕生日の兄ちゃん仕事のカメラを持って、オッサンもちょこっと散歩

Pc290797 我が家の息子達は、いったい何歳になっているのだ?

と、話しながら、兄ちゃんの生まれた日の情景を思い浮かべたり

こ~んな年の瀬に、ちょっと、家族を返りみる時間があるのも、いいもんだ。

昨日の雛さん同様、ここで、「おめでとう!」と呟いておこう。

さ、本日より、主婦道入ります!

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

知る

今朝、4時半から『建物探訪』が放映されていることを知った

へ~、むか~しは、よく観ていたもんだが、こんな時間帯にやっていたとは・・・

『鈴木先生』といい、結構、朝?に面白い番組があるもんだ

 先日、買い物の帰りに知った近所の山の天辺

Pb025789

こ~んな展望で270度位はぐるっと見渡せる

富士山の左手には

Pb025791

海が望める

そして、こういう場所に付きモンの

Pb025794

体操するじいちゃんと、ぼ~!と眺めるじいちゃん(笑)

いい季節に、いい場所を見つけた!♪

 それから、作業部屋では、自分の不器用さを知ることは、考えるという時間と、知恵を与えられているということを知った

といったところで、今日は材料の買い足しへ>見積もりが甘かったsweat01

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

ん?ワタシは、技術者・・・の妻ですが?!

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

夕暮れ時に

昨日は、抜歯して、歯が一本無くなった

あ~ぁ、これが、老いへの道の始まりか・・・sweat02

 そして、お昼前に、姉が来た

久しぶりに話す、母のこと

ワタシは、すっかり、薄れてきていた感情が、また蘇って、姉と、母の苦労を労ったりした

 そういえば、この富士を見ながら、母を想ったのは1年前の事

P9265401_2

その時より、寂しさは無く、母の居場所はワタシの心になっているのに月日を感じた、夕暮れの富士

 さて、今日は、歯医者さんで消毒をして貰ってから、アトリエ仕事

奥歯が無くなって、すっきりではある

 

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

今朝の散歩道

012 ___2 011

iphone撮影

| | コメント (2)

2012年1月26日 (木)

デーン!

昨日、動画の作業終わりまして、夜のウォーキングを復活させました

お勤め帰りの人々の姿に、ちょっと羨ましくもなり・・・

そして、今朝

P12685021

デーン!と富士を眺めてからウォーキングへGO!

やはり、外の空気は爽快であります

そして、通勤姿の人々とすれ違うたびに、我が身の自由を幸せに思うのです>どっちじゃい!impact

 はい、てな訳で、師匠のトークショー2012をYouTubeにて、公開いたしました

今回、三脚立てて、ビデオカメラを操作したので、師匠の姿が、時々、消えちゃいますが、一生懸命追っかけましたsweat01

Photo サイドのquilts1989チャンネルから入れます

見てねぇwink

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

今日の富士

今日もいい天気です

富士の姿は、昨日と代わり映えしないので、肉眼に近い距離から眺めてみました

Pc187989

そして、良い子チャイムのなる時間

Pc188012

穏やかな、いい日でした。

| | コメント (2)

2011年12月17日 (土)

今日の富士

Pc177981

あら、雪って、今の季節でも、積もりっぱなしじゃないんだね

このくらいのバランスが好きだわ

昨日の夕方は

Pc167976 くら~い雲が覆い、ちょっと不気味にも見える富士でした

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

月と星

今朝、一番に会ったのは、月でした

まだ半分寝ぼけ状態で、新聞を取りに玄関のドアを開けたところに、待ち構えていたように光々と輝く月

一気に目が覚めた朝

そして、やけに静けさが気になる朝です

ベランダからはPc137886

あれ?先日より雪が少ない?今朝8時過ぎの富士山です

 昨日は、美容院へ行き、

鮎釣りを趣味とする担当のwatanabeさんから、以前紹介いただいた、藤沢の懐石料理のお店『幸庵』が2012年版ミシュラン三ツ星に認定されたことを伺った

へ~~~!その時に行っておけばよかったなぁ・・・そう、行ってないのです

と、指をくわえて見ているだけの、お店はこちらです↓

http://www.kouan.info/index.html

さて、今日の☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20111213/1323734291

あぁ、それは、当然の如く、今日の晩に起こるでしょう

 

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

膨らむ

いい天気です

Pc107815

寒い朝だったのか?ウォーキング途中、足元の土が盛り上がって、霜柱がたっていた

昨日は、母の昔話を聴きながら、ずっと、お菓子を食べていたので、体が膨らんだ感じだsweat02

さ、今日は今年最後の多摩美の講座

映像の世界を学んできます

☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20111210/1323471057

ふむ、いい講座になりそうだ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧