カテゴリー「孫日和」の81件の記事

2017年5月27日 (土)

GAPのベビー服

 あー!!! この服は!eye

ドラマの番宣の時にちらっと写ったこのシーン、もしや?と思って録画した。
Img_7204
赤ちゃんが着ているニットは 一昨日ワタシがソーマに買ってあげたのと同じだ〜♪
コットンで、フード付きのガータ編みのカーディガン。両方にポケットが付いて、なんともワタシのツボにはまり、(ママちゃんの好みもあるし迷ったのだけど)40%offになるのを知って買ったというこれ!
えへへ、やっぱり、かわい〜heart
 と、満足したところで、
本日 土曜日。
昨晩は逗子の花火大会の音が異常に大きく響いた。
雲が低かったからでしょうか?
今朝は晴れて風が気持ち良い朝ですね。
仕事で帰国していた兄ちゃん、無事に戻れます様に!

|

2017年5月26日 (金)

お買い物

 平日の昼に のんびりと 孫と一緒の時間

Img_7184
昨日は、
我が家の車にチャイルドシートを装着して湘南テラスモールへGO!
Img_7190
平日だから館内も空いていて歩くのも スムーズです。
オッサンも時々喫煙所に姿を消しては 現れ ベビー服を一緒に見たり 買い物を楽しんでました。
Img_7197_1
オッサンが自由人になったことだし、これからは ドンドン利用しようね(笑)
いい子でお供してくれたソーマはママちゃんに帽子を新調してもらいました♪
Img_7200
旦那、頭のテッペンに葉っぱが付いてますぜeyeheart
 さて、癒されたところで、
本日は家仕事。
外は雨。
   

|

2017年5月15日 (月)

Thank you ソーマッチ&ハル

 母の日に

Img_7033
ソーマと
Img_7047_1
ハル♪
サンキュheart
Img_7073_2
みんなの元気を浴びて
あれ?
元気に目覚めたぞ!
の月曜の朝。
 一気にやらなきゃ!の洪水です。

|

2017年5月 6日 (土)

ソーマくんのベビーキルト完成の巻

 デーン! 

Img_6884_2
・・・ と乗って、完成!
 昨日の鎌倉は、物凄い混みようでありました。
江ノ電乗り場は道を渡った先まで行列ができ、乗るどころではないので汗かきかき歩いてソーマの待つ家に。
・・・
 初節句でもあり、
Img_6949
お食い初めでもあり、
Img_6945
ママちゃんに促され、長老のオッサンがその役目を任ぜられました。
・・・
なんだか、色んなことをさせられる日だなぁ・・・
Img_6929
バァバはこんなイタズラをするし、まあ、たまのことだから、されるがままになっておこう。
・・・とソーマは思っていることでしょう。
 イベントも終わって、本日から平常。
これまでの片付けして、作業の場所を地下に移動します。
お知らせ
来月は、湘南T-SITE手芸フェアに100ネエサンが参加させて頂けることになりました。
1ヶ月間、ルシアンクリエィテブスペースが生地や刺繍糸の販売をさせていただきます。
6月22日は午前午後と2回のワークショップをさせていただきますので、お時間ありましたら是非〜♪ご参加の程よろしくお願いします〜♪

|

2017年4月25日 (火)

サッカー野郎

 男3代で遊べる

Img_6705_1
今 この時が 幸せ
・・・
 本日、キルト塾。

|

2017年4月24日 (月)

仲間入り

 「ソーマッチ かわいいね」

Img_6662_1
ご対面の 従兄弟 です。
昨日は、オッサンの退職、ハルのお誕生日、ソーマのお披露目と、お祝い3重奏。
Img_6630
みんなに囲まれても マイペースな ソーマッチ。
それでは!
Img_6650
はい!
ここに乗って 我が家の家族仲間入り〜♪
孫の成長が楽しみになってきた ばぁば です。
Img_6700
さ〜て、本日から3連チャンの外仕事!
気を入れ直して、行ってきまっす!

|

2017年3月19日 (日)

アルバム作り

 納得いかねぇ!

Img_5880
アプリ「みてね」でアルバムの申し込み案内があったので、プチっとしてみた。
ま、このアプリって楽しみだし、これが運営費になっているのであれば、応援しちゃう♪
が、届いたものが、え〜〜〜eyesweat02
1月の表紙は初孫を抱くママちゃんのご両親の写真はいい感じ♪
2月のこのボケボケのトボけ顔が何故に表紙よ!impact
もっとなぁ・・・と、弟君にボヤいたら、どうも申し込みのときに編集できるらしい。
「ま、かわいいから いいんだけどね」に「めちゃかわいい」の親バカの返事(笑)
これは!可愛さに心奪われ周りに気が回らないタイプだぞ!
 時間をみて、作り直そうと企んでいるババです。
 さて、日曜日。
春の選抜高校野球の開会式。
いい天気ですね。

|

2017年2月28日 (火)

天使の笑顔

今日も笑顔でがんばろう!

Img_5526
可愛さ引きずって、今日はキルト塾。
行ってきまっす!
Img_5540
ムニュッ!

|

2017年2月27日 (月)

鎌倉の地で

お宮参り

Img_5543
そうです!ワタシにはこんな任務があったのでしたsweat01
Img_5513
私の腕の中でスヤスヤと眠っている孫の顔。
どうか、幸せな人生を歩めますようにと心の奥底から願い、鈴の音に想いを託す時間でした。
すっかり親の顔になっているAsamiちゃんと弟君。
Img_5502
弟君もここ鶴岡八幡宮にお宮参りしました。
ほら!
Img_5553
息子の時は随分育ってからのお参りだったので、さぞかしおばあちゃんも大変だったことでしょう。デカ!eyesweat02
続いていくんだなぁ・・・
Img_5533
時の流れに想いを馳せ、久々の両家の食事も楽しく過ごした2月26日、
そうそう、弟君、一昨日誕生日でしたね。
おめでとう!
 さ、なかなかこの可愛さから抜け出せないでいますが、本日アトリエ仕事。
行ってきまっす!
 

|

2017年2月19日 (日)

やばい!

あ!笑った〜♪

Img_5410
かわい過ぎてピンボケしちゃった!sweat01
不思議とこの笑顔、ハルに似てる。
昨日は、パパちゃんがフットサルの大会に参加するので、ソーマのヘルプに鎌倉へ。
ママちゃんお疲れなので、ちょっとでも休んでもらえるように行ってはいるのだけど、そうそうはゆっくりできないママちゃん稼業。
ママちゃんの声にも反応するし、ちょっとお話の声も出始めて、
やばい!
いよいよ可愛い盛りに突入か?!
Img_5418_1
あら、紺色似合うじゃん♪
 さて 日曜日。
作品送り出しします。

|

より以前の記事一覧