カテゴリー「日々」の1178件の記事

2017年9月25日 (月)

ストレスフリー

父の日 母の日 ギフト届きました!

Img_9598
そして ハルからのメッセージが入って、敬老の日 ギフト。
上手いことやったな!eye
贈り主は 自称「送る送る詐欺」のTomomiさん。>ありがと!
 異国での逞しい生活ぶりを兄ちゃんから聞き安心の我が家。
ただ、本当に帰ってくるか? (笑)
こんなに無事でいられるのもご先祖さまのおかげですyo
今日は行きそびれていたお墓まいり。
 

|

2017年9月24日 (日)

オクラでGO!

 久しぶりにオクラ切りました!

Img_9587
兄ちゃんの用が早めに終わったので、昼食は家で。
今回2泊の滞在でしたが、色んな話ができて楽しい食卓でありました。
さ 今日からまた年寄りの生活に戻りますが、
若者からの提案に、心身共に高揚しております♪

|

2017年9月21日 (木)

ひよっことガンダム

色、合わせ過ぎじゃないか?

Img_9466_1
と思った昨日の朝ドラ「ひよっこ」のシーン。
 今春からオッサンが家にいるようになって2人で毎日の楽しみがこの番組。すっかり老夫婦の生活です。
オッサンは先に先に知りたがるので、ストーリーは大体前もって検索済み(笑)
もうすぐ終わってしまうのでひよっこロスが心配です。sweat02
さて
いい天気です♪
テレビでは安室ちゃん引退のニュースが飛び交っていますね。
むか〜し、息子からその名前を初めて聞いた時、「ガンダムじゃないよ」と言われたのを覚えている。
 

|

2017年9月20日 (水)

残念2連発!の巻

 スーパーの入り口でジャンボシュー5個セットが陳列されていたので、籠の中へ。

5個なんて多いけど、オッサン2個でワタシ3個〜♪
上手くするとワタシが4個〜♪
な〜んて、ウキウキで帰宅して、オッサンの前で箱を開けたら
Img_9455_1
あーーー!!!
違うじゃん!
しかも、この 「ありがとう」って何よ!!!impact
ショックのあまり、その場はオッサンに見せただけで仕舞ってしまう。
精神的打撃を受けたまま、眼医者さんへ。
しばらく行かなかったから何か言われるかなぁ・・・。
眼医者さんの入り口についたら
本日休診 の札
え〜〜〜〜!!!!聞いてないよ〜sweat01
って、そんだけ受診してなかったからしょうがないか。
なんだかこのまま帰るのも勿体ないので、階下の歯医者さんに入って、受付の方とちょこっとお話。
あ〜あ、ナンテコッタ!
>酒は抜けてるのに。
ついてない昨日でしたが、
真面目に理想の時間割守れました。イイコ イイコconfident

|

2017年9月19日 (火)

息子BOX孫BOX

スイッチ入りました!

昨日の敬老の日を機に、アルコール抜きで 仕切り直し!
 あら?!
Img_9443
昨日、片付けを始めて出てきた、息子の学生時代のスケッチブック、パネル。
息子たちのものは大体処分したはずでしたが、な〜んとなく残しておいた中に、今となっては面白い、ヘタッピなデッサン、デザイン。
一気に処分しようと片付け始めたのだけど、やっぱり残しておくことにした。
昨日、こんな風に片付けに至ったのは、孫の絵を仕舞っておくボックス作りしょうかなぁ・・・。というところから。
孫の前に、息子のブツだな!
なるべくコンパクトに収めよう!
今朝は、理想の時間割通り、スタートしました。>酒抜けたからねeye

|

2017年9月16日 (土)

戻り

cool down(ソファ滞在時間)=テレビ+居眠り

Img_9395_1
全然 守れない!
これまでの流れが戻っちゃうeyesweat02
 先日、いかにも忙しい人向けのアンケートを受けましたが、当てはまらなくてsweat01
色分けしたらいっその事寝てしまえ!
何とかせにゃならん!
 イラレもこれまで通り使えるようになったところに、突然の納品要請!
胸をなでおろした昨日。
PCさま、ありがとうheart
さて
 世の中 三連休
台風の行方が心配です。

|

2017年9月13日 (水)

虹とマスカット

あ!虹だ!

Img_9330
夕方の買い物帰り、スーパーの屋上駐車場から片端が見えた。
車で走っている間にどんどん 虹がハッキリと見えてきたので、途中、車から降ろしてもらい、虹を追いかけた。
あの見晴らしのいい山の上に行ったらどんだけの景色が見えるだろう・・・。
と気が付いた頃にはもう消え始めた。残念!
前に見たのは、確か表参道でダブルだったなぁ・・・。
久しぶりに見た虹、あれ?虹ってこんなに細かったっけ?
 ・
おー!!!今年も届いたよ、シャインマスカット♪
Img_9343
Asamiちゃんのお父さんの趣味の果実栽培。 
趣味とはいえ園芸に関してプロなのでドンドン手を広げ、今年は桃の栽培もしているらしい。eye スゲ!
孫に果物狩りをさせてあげるのが夢とのこと。
我が家の姑も孫を楽しませたい思いで白馬の家を建てたと聞いていた。
 さて、ワタシは何をしてあげられるかな〜?

|

2017年8月12日 (土)

それぞれの夏休み

 昨日の白馬は生憎の天気

Img_8784
朝早くテッチャン家族到着。
Img_8803    
ユートとエイスケはこの家での生活もすっかり馴染んで、水汲みの役割もあるようです。(昨日は近くに水が出てなかったので、その後源流まで行ったかな?)
Img_8799
2人の姿を見ていると我が家の息子たちの小さい頃の姿とダブります。
 この家にはむか〜しのものが残っていて
Img_8795
ほらほら、ワタシが19の歳にオッサンに一緒にお店に行ってもらって、初めて買ったラケット。
グリップカバーなんてものを、セッセと編んだ・・・ね。eye
Img_8794
考えてみたら、色も文字もちゃんとデザインしてたじゃん〜♪
自宅に置いていたら、とっくに処分してしまったモノ。
この家のお陰で こうして想い出が蘇る瞬間を持てる。
テッチャンが到着してからの動きは昔のオッサンと同じだし、ここは不思議な時空である。
そんな時にヒョイと入ったインスタの画面。
・・・ん?eye
舞台の上に立つ息子たちの姿!
弟君は火を投げてるし、兄ちゃんはバレエを踊ってる?!(爆笑)
どの家族も夏休みを楽しんでいるようで、良かった良かった♪
本日より日常。
雨の涼しい朝です。
握力の筋肉痛が残ってます。

|

2017年8月11日 (金)

緑の中で

 こういう生活もいいなぁ・・・。

Img_8778
草刈りを終え洗濯物を木の枝に干しながら、ふと そんなことを考えた。
Img_8765
とはいえ、この土地での生活は、オッサンの元気が必須。
あと何年こうやって来れるのかなぁ。
さ、今日はテッチャン家族とバトンタッチして、帰るぞ〜!
お天気は下り坂?

|

2017年8月10日 (木)

白馬の夏2017

 白馬にやってきました。

台風の影響で、1日ズレたスケジュール。

Img_8752
途中、蓼科のバラクライングリッシュガーデンに立ち寄り、近くの北欧料理のお店で遅い昼食。どうも2、3日前から(ビール飲み過ぎ)お腹の調子が悪いので、暖かなセロリのスープがお腹に気持ちい〜♪
今年のバラクラは、ちょっと冴えない状態でした。
Img_8725_2
家に着くと、草ぼうぼう。
雨戸を開ける時には引っかかって戸袋に収まらずガタガタやっているうちに、ネズミが出てきたー!sweat01
ってことは、戸袋の奥に巣?
出てきたネズミは小さかったので子ネズミ? ってことは、奥で親ネズミが潰れた?
想像だけで、ひぇ〜〜〜!!!
今日はその巣?の掻き出し作業(オッサンが)
お腹の具合も良くないし、バラクラは残念だし、ネズミには会うしで、今回はテンションかなり下がり気味な白馬のスタートですsweat02

|

より以前の記事一覧