カテゴリー「日々」の1199件の記事

2018年1月17日 (水)

テレビっ子

 想像から方向が決まるまでは、身の回りのことに目をつぶっていますが、

昨日な〜んとなく見えてきたので

Img_2251_2
夕暮れの空に気持ちが動き、近くの公園までフラッと。
Img_2250
そろそろ、一日の時間を区切らなきゃ!
 夜はすっかりテレビっ子!
昨晩の「踊るさんま御殿」は、関東3県(神奈川、埼玉、千葉)バトルがテーマ。
神奈川県代表のメンバーは、 う〜〜むeyesweat02
初めて、あの女医さん(西川史子)の存在が救いに思えたり、
若いタレントさん?が、方言で「だべ」を挙げられて「違う違う!あれ、高校生辺りが使い始めたのよ」 そう!まさに、お笑いの斉藤さんが言う通り! とか、
こうして、なかなかテレビから離れられない夜が続いているのでした。
   

|

2018年1月13日 (土)

NAVY LOVE

マイブームの色!

Img_2218
ネイビー!
これまでは何気なく、ブラックか?ネイビーか?の2択の時の選択でしたが、
昨年ぐらいから、色として選ぶようになった。 Img_2223_2
だから、最近、気がつけば全身ネイビーeyeheart
あ、せめてソックスだけは違う色?!

|

2018年1月 4日 (木)

カツラってことで!

あれ? カツラ?

Img_1976
一昨日 実家に行った時に、姉にマジマジ聞かれ、大爆笑!
お前本当に女か?
と良く言われるのだけど、
ヘアブラシってものを、何年ぶりかで買ったので、何年ぶりかでブラッシング。
ストレートをかけているので、ブラッシングすると面白いようにカツラヘアになる。
ふふふ・・・。
折角 自撮りしたので、Facebookのプロフィール写真も替えた。
髪型は偽ってないけど、素顔のシミは不快感を与えるので消して偽りの肌。(肌の綺麗な人が羨ましい)
悩みの種は顔と首の色が違うこと。
普通、皆同じなのかなぁ・・・?
・・・ということで、
写真は面白い方がいい!
というのを教えてくれたのが、元仕事仲間のサトチン♪
Img_6661
写真の撮り方じゃなくて、撮られ方の師匠!
P8222384
立ち方も、斜に構えるのを嫌っていたので気をつけているのだけど、皆が斜に構えるからそれに習っちゃうこと多しsweat02
久しぶりに探し当てた写真を見直しても、
うん!やっぱり楽しい♪
楽しさもちょいと横っちょに置いて、今日から仕事入ります!

|

2018年1月 2日 (火)

正月バージョン

 今年の1日は

いつもと違って
Img_1891
早々にお参りを済ませ、
Img_1905
弟くん家族と一緒におせち料理
Img_1931
久しぶりのソーマは動きが早くなって面白くなってきました。
もうすぐお誕生日。
オッサンは早速背負わせるお餅を注文してました。
さ〜て、ソーマは何を選ぶのでしょうかね?

|

2017年12月31日 (日)

ここは外国と思うことにしよう

 窓拭きをすると、気持ちもスッキリするもので

Img_1858
この際、カーテンの無い生活をしたくなる。
外したはいいけど、窓からの景色が住宅なもので、生活感がバシバシ目に入ってくる。
とりあえず、観音竹でチョイと隠してみたが・・・。
しばらく、ここは「外国」と思うことにしよう。(どこの国じゃ?)
さ、本日で2017年も終わり!
今年もこちらに訪問下さりありがとうございました。
来年はちょっと面白いことできるかもしれませんので、時々でいいので覗いてみてくださいね。
2017年、ありがとう!♪

|

2017年12月13日 (水)

自由な大人

駅までの道

Img_1406_1
川沿いはカモメやら川鵜やら白鷺やら青鷺やら。
人間に出会うより多い鳥の数。
 寒くなりました。
昨日は この季節初めてダウンコートを着込んでで出かけましたが、
歩くと流石に暑くなり、
コンビニでソフトクリームを買って食べながら帰路に着く。
小さい頃、真冬にアイスクリームを買い食いして叱られたけど、
大人って自由でいいもんだ♪
昨日からモルディブに行っている兄ちゃん家族は、
レベルがだいぶ違った自由な大人たちeyeheart

|

2017年12月 8日 (金)

カット!カット!カット!

「良く出来ました!」

Img_1312
今回は、同じストレートでも違った方法でやってみましょう!
昨日の美容院、実験的なスタートにちょっとワクワクです♪
美容師さんが仕上がった時に満面の笑みで「自分で言うのもなんですが・・・」と発した言葉に思わず笑ってしまいましたが、わかる!わかる!
作品作りでも、新しい試みの時とか、ピンチを乗り越えた時とか、ニヤニヤしちゃう。
 ようやく、修復が出来てきた髪型。
後は
昨年あたりから、頭部、顔面に湿疹が出来やすくなったので、
悩みどころはカラーリングである。
 

|

2017年12月 5日 (火)

浅草橋の夜

18時 スカイツリーライトアップが消えた!

Img_1246
浅草橋での打ち合わせ後、hirokoさんと合流して、プレ祝杯!
予約してくださったお店の時間まで、ちょっと散策。
スカイツリーにカメラを向けた途端ライトアップが消えた!!!なぜだ!?
 途中、ギョッとするお店のディスプレイにも出くわしたり、hirokoさんと一緒の時は、何かしら「ある!」
 Img_1269_1
ソムリエのいるお店でお手ごろワインと料理。
Img_1253_1
美味しかったので、備忘録として
お料理名 忘れた!ので
素材だけ
カニとメセロリと青りんご
Img_1252
鶏の胸肉
Img_1255
ヒラメのポワレ
ソースが超美味かった!(魚の出汁に白ワインと生クリーム)
Img_1256
鴨肉
Img_1259
おめでとう!のデザートプレート。
Img_1267
美味しいお店に案内してくれてありがとう!
本番は来年、作品を確認(笑)してから!

|

2017年12月 3日 (日)

手料理で育ちました?

 法事は子供時代の家族に想いを馳せる時間

Img_1236_1
食事をしながら、食の話で盛り上がり、
祖母の作る料理をこんなにも記憶に残している親族がいるのにビックリ!でありました。
そういえば母は仕事をしていたので、ワタシは祖母の料理で育ったわけだけど、
・・・あまり覚えていない。
 中でも、
祖母が お正月に大量に作っている「なます」は、新潟郷土料理?「煮なます」だった!
・・・ん? あら、そうだったのね。
それを食卓で食べていたことすら記憶にない。
どうもワタシは食事に興味がなかった子供時代だったようだわ。
さて
現在に戻って
明日発売のキルトジャパン
Img_1239
作品ではないので、なんとも紹介し辛いのですが・・・eyesweat02
今回は、
*アンケートの依頼にか〜るくお答えしたら、あら!立派なカラーページになっちゃった!sweat01
*ハサミのモニターはユニット「F.O.I」でお受けしました。
ハサミ2種、正直ビジュアルで躊躇いがありましたが、なかなかの使い心地で今は重宝してます。これ、本当!
* 6月に開催された。キルターズスタジオの作品展のレポート記事を載せていただきました。
幹事メンバーの集合写真が載ってます。
以上、3点、
ますます、自分のプロフィール写真に無理がでてきました!sweat01
そうだ!
長野にお住いの 中沢フェリーサ氏と、金沢でお世話になった松本睦子氏の作品記事、飲み友(笑)の横井由紀氏のキルターの一日 、面白いです。
 書店にお立ち寄りの際、ちょっと覗いてみてくださいね♪
 

|

2017年11月24日 (金)

ウォーキング中の妄想

雨上がりの夕方に ウォーキング

Img_1001
薄暗い空気の中、道端に咲く花は水分を含んで力強く
Img_1005
花芯の状態からもう終わりに近いのが判る。
Img_1004_2
華奢で綺麗な花ではなく、とことん咲き続けた力強い花のプリント生地が欲しいなぁ・・・。
それって、どんなだ?
線が太いのか?
色が強いのか?
柄が大きいのか?
生地質はどうだ?
色々想像を巡らすウォーキング。
2日連続雨に降られました。

|

より以前の記事一覧