カテゴリー「花」の257件の記事

2017年4月17日 (月)

お寺の花見

あら!

Img_6351
最近、オッサンが駅まで車出ししてくれるので、バス停前のお寺さんの花盛りを見そびれたのに気がついた昨日です。
花より楽を選ぶようになりました。
本日もアトリエ仕事。
行ってきマッス!

|

2017年3月16日 (木)

・・・ん?

Img_5820
オッサンに「いってらっしゃい」の手を振って ふと横を見ると、あら、小さな蕾。
しかも、このバラは確かピンク色のはず。
放ったらかしの鉢植えの花木たちが、何か訴えているような・・・ごめんちゃいsweat02
家仕事続いてますが、外周りにまで目がいかない日々です。
 さて、今日は地元で打ち合わせ。
外は 暖かくなりそうです。
関東地方は来週あたりに開花か?の桜情報がありました。

|

2016年12月28日 (水)

花の終わりを数えながら

なかなか眠れなかった晩

Img_4336
ヒトの中に身を置くことが少なくなったこの頃に、連チャンの忘年会は皆さんからの刺激が強く、
「作品作りしたいなぁ・・・。」
すっかり目が冴えて、あっという間に朝が来た!
シクラメンの手入れをしながら、身体と心を同じ場所に整えてる朝です。
 さ、オッサンも仕事納めの今日。
今年中に終わらせたいこと、まだまだあった!
外は風が強く、富士山は全身真っ白!

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

ビオラ占い

 最後のひと枝

Img_4081
たっぷり水分を含んだ様な深みのある色 です。
玄関ドア上の葉も全部落ちたので、今朝はすみ〜の方までの掃き掃除からスタートです。
先週 鉢の落ち葉を除いて植え込んだビオラは、定番の色にプラスして、今年は少し浮気のビオラが仲間入り。
Img_4084  
花の選びかたで今の精神状態が判る?eye
 ちょっと今までが飽きてきているようです・・・か?
 さ、今日は天気いいですね。
 

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

サボテンは一個まで!

 満開!

Img_0620
こんなにもサボテンの花に気持ち寄せるとは・・・eye
あぶないsweat01 あぶないsweat01
ぜ〜ったい、これ以上は増やさないぞ!と誓うのであります。
 さて、日曜日。
Img_0608
雲の多い空ですが、遠く富士山がきれ〜に見える朝です。
桜の葉が生い茂って見え辛くなりました。
 本日アトリエ仕事。

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

クチナシの花咲く頃

 父の日

ファミレスモーニング連チャンの朝です。
昨日のフレンチトーストに続き
Img_0435
今日は、新メニューの「温玉きのこ雑炊」
Img_0456_2
以前あったきのこ雑炊に温玉と青菜がプラスされた。
半分しか食べられなかった。ポテトも食べきれない。
 さて、父の日で思い出すのはクチナシの花ですが、今年はひとつも咲きませんでした。
アトリエ近くのクチナシは、いつも垣根に紛れてとぼけた感じで顔を出します。
Img_0413
これもまたこのクチナシの生き方なんでしょうね。
 昨日今日と集中して仕事したい為、昨日弟君に家に来ることを延期をお願いした母。
これは、予定していなかった弟君に催促をしてしまったようですが(笑)
兎角、母の日の後の父の日は、オッサンに気を使ってしまうものです。
今朝は「月曜日だった!」と寝ぼけて、仕事が終わっていないことに、ど〜ん!といやな目覚めをしました。
さあ、明日の朝現実にならぬよう今日はサクサクと片付けていきましょう!

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

栗の花

栗の花香る頃になりました。

Img_0045
そうなるとちらほらと梅雨入りの声が聞こえ始めます。
今日から6月。衣替え
 制作仕事も一段落しまして、これからはデータ整理中心です。
 本日はメーカーさんの展示会〜打ち合わせあり。

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

十六夜バラと膝小僧

昨晩の雨が嘘のようにいい天気

Img_9817

スモークツリーもモクモクとしてきました。

お! 十六夜バラが蕾を持ったよ♪

Img_9825
うふふ・・・この姿大好きheart
ウキウキと携帯持って外階段を駆け下り、最後の一段を忘れて・・・落ちたsweat01
ま〜ったく、連日転びっぱなし。
何かに気を取られていると体の動きが疎かになるのが老化ってものか?
兎に角気を付けなくちゃ!
 さて、おらが町のスーパー
Img_9810
この度、一気にお店が増えた。
こう眺めてみると、なかなか便利である。
特に、こんなご時世で手芸店が出来たというのは画期的であります。
ミシン糸、手縫い糸、チャコペンに関してはメーカーのものが入っているので、ひとまず安心。
生地は期待できないだろうと思っていたら、ん?ソレイヤード?!
ほほう、なかなかやるではないか。
急遽の買い足しに、駅または二駅向こうまで出なくて済むようになったのは大変ありがたい♪
ついでにバイトなど出来たら もっとありがたいのだけど、この年齢じゃ無理だろうね。
 あ〜、擦り剥けた膝がヒリヒリしてきた。
オッサンのバイクに顔をぶつけなかっただけでもよかったと思おう。
 さ、今日はパイピング仕上げ入ります。
イテテ・・・sweat02

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

バトンタッチ

凄い風と雨になりました。

Img_8711
そんな中 オッサンはバイクの点検に行って大変な思いで無事帰宅。
最近やたらと、ひとりの寂しさを考えるようになってきたので、これは予知的なものではないだろうなぁと、ちょっと心配になった昨日でした。
夕方にはお天気も良くなって
Img_8715
桜の樹の下は桜餅の匂い。
あっという間に葉で緑になりました。
桜からバトンを受け取って藤の花が咲き始めています。
Img_8714
この花を見ると、もうすぐ大型連休。
 さ、今週もアトリエ仕事続きます。

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

桜の散る頃

 土砂降りの雨がさくらの花びらを落とします。

Img_8538
アトリエ前の桜の木も随分緑が増えてきました。
Img_8540
春本番。
 本日もアトリエ仕事。
気持ちは秋に移ってます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧