カテゴリー「mono」の42件の記事

2017年8月23日 (水)

フリクションペン

あー!またやっちまいました!sweat01

Img_9017
前回は0.5mmと0.7mmを間違えて買ってしまい、今回こそはしっかり太さの表示を何度も確認して買ったつもりが、今度は、4色ペン用じゃなかった!
表示ばかりを気にしていました!よく見ればこんなにも太いじゃんeye
そうか!4色ペンだからインクの減りが早かったんだ。倍はあるよねこの太さ。
しょうがない、芯のまま使うか単独の本体を購入するか迷うところだ。
本日は大阪行くぞぉ〜♪

|

2017年8月 4日 (金)

生地屋では買わない生地って?

 この場に及んでまだ買いますか?!

Img_8597
おととい、Taeさん、 Boriちゃん、と行った先のスパイラルマーケットで、ついつい手に取ってしまったモノは、カットリネンのセット。
ここが生地屋だったら買わないけれど、雑貨屋さんの中にあったら、珍しくない生地でもパッケージングで魅力的♪
昨晩、バッグの中から出して、モザイク文字を切り抜いて乗せてみたら、
あら!いい感じheart
モザイク文字のコレージュもいいね!
 昨日は、縦キルティングのライン引きがいい加減だったせいで、解き作業sweat01
ラインを立て直して再びスタート!
今日はアトリエ仕事。
打ち合わせからスタートです。
雨は上がってますかね。

|

2017年1月10日 (火)

乾き

 空気が乾燥しています。

Img_4585
唇も乾き始めたので、昨日ドラックストアで、ちっちゃいバセリン買いました。
オッサンはスネが痒いというので、ボディーローションを購入。
年寄りはそれでなくても乾いている。
 さて、本日、アトリエ仕事。
晴れました。

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

スクエア

 今年の元旦はコート要らずの暖かさ

Img_4402
この季節にこ〜んなに潮風が気持ち良いのも珍しい。
昨日もいつものコース
初の買い物は
Img_4413
気がつけば、正方形ばかりだった!
昨年 作家さんから購入したアクセサリーが漸く納まるキイホルダーに出会いました。
シンプルなアルファベットのスタンプは木の部分は断面が箱根細工の様にストライプ状になっています。
こちらのステーショナリーを扱うお店はT-SITE の中では一番のお気に入りの
特にエクスリブリスのイラストはオスカーシュレンマーのダンス衣装を思わせる可愛さ。 そちらは次回ということで。
 さて、今日は母の命日。
早いもので、来年は7回忌。
外は曇り空。
石井ゆかり氏の2017年の年報も出て、今年の行方にドキドキしている朝です。
 

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

珪藻土のバスマット

 只今Aちゃん優勢な為、サクサクと片付けは進み、昨日は傘20本、針金ハンガー50本今日の不燃ごみのためにまとめた。

一方Bちゃん、Aちゃんに叩きのめされて、元気ないですsweat02
だから、なんだかワタシもつまらない。
 さて、我が家のバスマット
Img_0589
数年前から欲しかったけど、随分高かった気がして諦めていた珪藻土のマット。
私の記憶違いか、今は価格が下がったのか、オッサンが「そんなでもないから買ってみてもいい?」と聞いてきた。
使用開始してから1ヶ月ぐらい経ったのか?
さらっと気持ちいいけど、いささか小さいので、やはり、布のバスマットも必要であります。ま、マットの濡れは少ないから良しとしましょう。
 さて、本日アトリエ仕事。
凝り固まったカラダがバリバリと音をたてる。
 

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

サボテンとさくらんぼ

さくらんぼは寒河江

Img_0548
昨日、教室に入ったらテーブルの上に真っ赤なさくらんぼheart
山形から通っていらっしゃる方が収穫して皆に持ってきてくださいました。
今年は双子ちゃんが多いらしいけど、それが結構かわいいじゃん
「さくらんぼは寒河江が一番甘いのよ」と言っていらしたので、覚書♪
 
さて、学びの後は、今シーズンの始まりに購入したニットを引っ掛けて目がつれてしまったので、お直しをお願いしにtake off。
近頃、またまた美しさに磨きがかかったAbeさんです。eyeカッコイイheart
その美しさで「これ、着て欲しいなぁ・・・」なんて言われると、嬉しくて誘惑に負けそうですが、我慢、我慢!
 そんなで、お直しだけお願いして店を出て、ふらりと寄ったインテリアショップで、ドキっ!heart
Img_0560
え!?
サボテンって、乾いてるイメージですが・・・?
その栽培法の衝撃に、思わずレジへ。
帰宅後ググってみると、もうだいぶ前から話題になっていたようですが、知りませんでした。
だいたい、サボテンには興味がなく、兄ちゃんの趣味のサボテンも引き取らなかったぐらいですからね。sweat01
新しいものに飢えていたこの頃、久びさのヒット!っでありました。
 昨日は、星ならぬハート3個の日heart
 さて、本日家仕事
外は雨です。

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

見慣れたモノだけど初めてのモノ

  雨ですねぇ・・・。

Img_8534
なかなか安定しない天気に、スケジュール決めができないものがあり、気が気じゃない。
 さて、先週末
東京駅隣のKITTEで開催していましたコクヨハクに行ってきました。
新学期を前に、コーナーはかなり混み合っていましたし、見慣れた文具類なので、ざっと見回して退場するつもりでしたが、
「・・・・ん?」と目に止まったノートあり。
Img_8390
普通のノートが2連になっています。
あら、ちょっと面白いじゃん♪
Img_8532
罫線と2種類ありましたが、方眼タイプを選びました。
まあ、使い勝手が悪かったら、裁断機あるし♪ 切っちゃえばいいしね。
こんなふうに、単純な考え方が好きだなぁ・・・。
しかも、購入したら入れてくれたバッグ。
これ専用のバッグもあったという、かなりの力の入れよう。
「商品企画の面白さに乗った!」
Img_8530
ただ残念なことにワタシは昔からこのロゴが好きじゃないsweat02
 本日、アトリエ仕事。
只今文字攻めにあっております。

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

余白

 穏やかな三が日。

Img_6694
今朝はファミレスのホットケーキでスタートしました。
もう、駅伝は平塚に入ってしまったゆっくりの朝です。
 今年はもう一冊手帳が必要だな ぁ・・・
Img_6690
と 思っても中々決めかねて購入にまで至らなかったのですが、一昨日行ったT-SITEで見たものが30%offになっていたので迷わず購入した MDノートダイアリー
は、作り込まれず、月間ブロックのページの空間が気に入った!
これまでの自分の手帳を見返してみると、月間ブロックの周辺に書き込むことが結構多い。
仕事上では9月スタートが便利だったので無印良品にしていたけれど、もし、次の年の手帳が9月発売であったならば、こちらの方が便利かもしれません。
 さて、手帳も整え、石井ゆかり氏の年報もチェックして、いよいよ1年のスタートです。
今年は、何事にもメリハリをつけて、ケジメのある仕事の仕方をするよう心がけようと思います。
 

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

断るという選択肢

今年もやってきました!

Img_6409
リーガルベア♪
今回はバリスタです。
現役で働いていてくれるオッサンに感謝です(笑)目指せ生涯現役!
 さて、購入すると今の時期ついてくるルミネの福引。
リーガルベアとは裏腹に
5等?は駄菓子の「うまい棒」eye
思わず、代わりのものはないのか?聞いてしまうオバちゃんです。
「いらねぇ〜」と言いつつ持ち帰って気がついた。
そうか! 「要らない」と断る選択肢があったジャン。
普段から飲料系についていたり、購入額で もれなくついてくる景品は断っているのだから、断ればよかったんだsweat02遅!
Img_6411
ティッシュの箱でさえ、こんな風になってきて嬉しい昨今。
今度から、家に持ち帰るものの選択をその場で判断しようと思った昨日でした。
 さて、本日はのんびり、いつもより1時間遅れのスタート。
オッサンは年賀状作り始めてます。

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

かわいい切手

キャラクターものは好きじゃない!

Img_5304
だけど、これ いいじゃん♪
ヘキサゴンの一辺が13mm程しかない小さな切手。
昨日、郵便局で希望の切手の在庫が足りないので、「しょうがない、プーさんならいいか?!」と妥協して購入してきた。
・・・が、よく見ると、かわいい〜♪
昨年の「グリとグラ」以来、これはすぐに売り切れそうだぞ。
買い足しに行こうか?
さて、本日、課題提出諦めた学びの日。
雨上がりました〜♪
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧